目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

百戦錬磨のシェフ

まーみやん

[まーみやん]

キャラID
: CD318-022
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

まーみやんの冒険日誌

2016-05-07 22:02:20.0 テーマ:魔法の迷宮

【コイン】クラッシャア、はこばし、たかおと伝説の三悪魔闘をはじめて倒した!

GWも終わり5月病が心配になるこの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕は数年ぶりに買ったパワプロが楽しくて連休中ずっとパワプロしてました。

ドラクエではチームレベルがもうすぐ55ということもあり、チムクエに励んでおります。おかげさまで後2~3日でレベルアップという所まで来ました。
こっちはこっちで達成したら自慢の日誌書こうと思います。


今回のテーマはタイトルの通り。
今日もいつものようにチムクエをしようとインしたのですが、チムクエのページを見てみると職人依頼以外のチムクエが終わってるではありませんか。
今日は皆頑張ってくれたんやなあと職人依頼を終わらせました。
しかしそうすると今日はもうやりたいことがありません。どうしましょと適当に持ち物を見てたら、もらったきり放ったらかしにしていた三悪魔闘のカードが目に留まりました。
最近ボスと戦ってなかったしたまには強敵と戦おうということで、今日の活動を三悪魔闘討伐に決めました。

準備した職業は戦士と僧侶。
どちらもマヒとブレスはあったので、踊りと転びハイブリットの皮の靴を購入しいざ緑玉。
誘っていただいたptはバト2僧侶2の構成でした。
身代わりコインを使って徹夜での戦いを覚悟していたので、手始めにやるにはまずまずの構成かなあと僧侶で参加しました。

バトさん二人は片手剣と盾でブレス耐性を強化した形での戦闘のようです。
1分でヒドラが動くということもあり、最初からヒドラを先に倒そうという作戦でした。

皆料理を食べていたのでHP満タンであれば通常攻撃で落ちることは無いのですが、さすがに3匹だとガンガンHPが削られるので、葉っぱやしずくが飛び交うはげしいゾンビゲームとなりました。
そんな戦闘が20分ほど続いたところでヒドラが倒れます。もうこの時点で何度死んだか分かりません。そしてドラキーが後15分のお知らせ。
しかし2匹になるとバトの葉っぱやしずくをまく回数が減り、攻撃に手数をかけられるようになりました。
後5分のお知らせがなった頃ゾンビが倒れます。この時は正直厳しいなあと思いましたがここまで来たらそんなことは言ってられません。
何よりゾンビを倒した瞬間バトはハンマー二刀に、僧侶はヤリとコンに一斉に持ち替え、4人がこれで一気に決めるぞという気持ちで通じ合った気がしました。この時が一番楽しかった瞬間だったかもしれません。
そして4人でブロスをタコ殴りに、赤くなった瞬間に残り1分のお知らせ。最後は僧侶さんのジゴスパークで止めをさすという熱い終わり方でした。

時間がギリギリだったためか、戦闘終了と同時に迷宮から追い出されてしまいました。なので報酬がなんだったのか分からないのが心残りではあります。(破片なんでしょうけども)
討伐タイムは36分27秒64でした。
40分で強制退場では?と思いましたが迷宮に入ってから40分なんでしょうね。

道具を惜しみなく使ってくれたptメンバーの皆様には感謝感謝でございます。まさか一発で勝てると思いませんでした。ありがとうございました。
そしてチムクエをしてくれたメンバーの皆ありがとう。このきっかけが無ければ今日もチムクエして終わっていたかもしれません。

楽しい記憶が残っているうちに勢いで日誌を書いているので、お見苦しい点が多いかもしれませんがご容赦ください。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

次のアプデで来る強敵も楽しみじゃー

おわり
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる