目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

百戦錬磨のシェフ

まーみやん

[まーみやん]

キャラID
: CD318-022
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

まーみやんの冒険日誌

2016-07-03 00:42:15.0 2016-07-03 12:14:52.0テーマ:イベント

花火大会!

海開きや猛暑日などのニュースが流れ始め、夏を感じるようになってきた今日この頃。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
僕は7月の真ん中ぐらいまで我慢しようと思ってたクーラーを早々と解禁してしまいました。

そんな中アストルティアでは花火大会を行いました。
わがチームのサブリーダーももちゃんが花火大会をしてみたいと言ったことから今回の花火大会を企画しました。

最初は自分の所のチームだけでやろうと思ったんですが、集まっても10人ぐらいしか集まらないし、せっかくなら大勢集めて大規模にやろうとチーム外からも人を集めることにしました。
チームメンバーのフレンドなど新梁山泊に縁のある方を中心に声を掛けました。
おかげさまで確認できただけで35名の方が花火大会に参加していただきました。 当初の予定では10人から20人ぐらい集まればいいなーと声をかけていたんですが、時間が経つにつれ増えていく人の数にビビりつつも感動してました。

人数もさることながら、花火もなかなかの迫力でほぼ無言で写真を撮りまくり、花火を眺めながら感動していました。
あんまり賑やかしできずに申し訳ない。 写真もきれいなんですが、実際に見ると連続で鳴る花火の音や、花火の光の迫力が凄くてずっと見ていたくなります。
段々明るくなる空を見て、もうちょっと待ってくれーと寂しく思うこともそう無い経験でした。 最後に集合写真を撮って解散。
参加していただいた皆様ありがとうございました。
まさかこんなに人が集まるとは思わず、あんまり気合入れて準備とかせずゆるく構えてたので驚くやらうれしいやらでわちゃわちゃでした。

花火提供してくれた皆さまも感謝感謝です。めっちゃ助かりました。
おかげさまで今回使った集まった花火は約8000発配布出来ました。
皆様のご協力のおかげでわたくしの懐はあまり痛まずに楽しい花火大会出来ました。ありがとうございます(._.)

そして参加して頂いた皆さまありがとうございました!
皆さんのご協力あっての花火大会成功です。お忙しい中集まっていただきありがとうございました。あんまりチャットとかできず申し訳ない!

また今回の花火大会を発案し、司会進行をしてくれたももちゃん。ありがとう!
僕発信のチームイベントはやる気が貯まるまでに時間がかかるので、こういったイベントの提案はすごくありがたいです。
また、司会進行を丸投げして任せたなか、きっちりこなしてくれて頼もしいサブリーダーでした。

皆さま楽しい時間をありがとうございました!


ちなみに今回の花火大会で僕が使ったゴールドは、花火約4000発で150万ゴールドぐらいでした。
仮に全部の花火を自腹で買っても500万以下に抑えられるのではないでしょうか。
イベントの景品なんかと比べると結構安上がりにイベントが出来るので中々おすすめです。

おわり
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる