今回はお金稼ぎを頑張ったお話です。お金の話が嫌いな方はここで戻ってネ。
皆さん職人やってますか?
錬金職人の方は毒耐性でさぞ稼いだのではないでしょうか。
僕も錬金サブで稼いだろ!と乗り込んでみたんですが、300万Gぐらい使っても毒が付かなかったので逃げました。依頼だとあんなに邪魔だった毒がなぜ必要な時につかないのか。
そんなわけで今回はタイトルの通り、調理職人でも今ならこんだけ稼げるよというお話です。
主観と当時の記憶で書いているのでそれは違うだろ!という所も多々あるでしょうが広い心で見逃してください(._.)
ダークキング実装により全国340万人の調理職人が待望していた調理バブルがやってきました。
もちろんこれまでもバブルはあったのです。最近でいえばレグナードのストームタルトや、氷の領界塔ボスのアイスタルトといった感じ。
しかしそれらはどれもトマトを使わないので割と低レベルから乗り込めます。レグナードは結構長持ちしましたがそれでも売れる商材が一種類な為、調理職人のほとんどが乗り込み、競争が激しかったのです。
では今回のダークキングバブルはどうだったのかと言うと。
まず売れる商材が全てトマト料理でした。トマトの高騰もあってある程度やりこんだ職人が乗り込んでいたのではないしょうか。
また商材も一種類ではなく複数の料理が売れていたのも特徴です。
これらの理由から各料理の競争がこれまでのバブルより緩く、特にⅣの日は作っても作ってもバザーに置いた瞬間に売れ、値段もどんどん上がっていくという状況が出来上がりました。
今まで練習してきたレベルの高い料理を思う存分腕をふるって作ることが出来るので、今まで調理職人をやってきた方々は凄く楽しかったのではないでしょうか。
僕ももちろんその一人でした。
実装後は毎日ダークキングを倒したらすぐにオルフェアに飛び、バトルステーキを作る日々を送っていました。
1フライパン100万Gぐらいの利益が出ていたのではないでしょうか。
その後もⅣの日はずっとダークキングに挑戦していたのであまり稼げていませんでしたが、最低2フライパンをノルマにひたすら作り続けました。
そのおかげでⅣの日に使ったしずく代+200万Gを目安に4日かけて稼ぐというサイクルが作られ、お金の心配をすることなくダークキングに挑戦できていました。
そして昨日のⅣの日。夕方に無事ダークキングを倒せたことにより夜に時間が出来ました。
Ⅳの日のバザーをちゃんと体験していなかったのでワクワクしながら、売れ行きが悪くなるまでは頑張ろうとバトルステーキに乗り込みました。
22時~0時頃まではⅢの日とあまり変わらない相場で即売れというまずまずのペースで売れていきました。
しかし1時を過ぎた頃でしょうか、急に相場が2倍近く上がり、売れるペースも急激に速くなりました。
3時ごろには一時30万Gになり、19万G前後の相場が4時頃まで続きました。最後の追い込みがかかったのでしょうか。
今まで戦っていて稼げていなかった分を取り戻すかのように、ハイになってひたすらバトルステーキを焼き続けました。4時を過ぎたころ、最後の追い込み用に買う人が居なくなったのか、ピタリと売れなくなった為そこで終わりました。
結局この日は6時間近く焼き続け、1500万Gの利益を産み出しました。時給にすると250万Gぐらいでしょうか。こんなに稼げたことがなかったのですっごい楽しかったです。
ダークキング実装から今日までの13日間の収支をまとめました。ダークキング以外にお金使ってないのであってるはず。稼げない稼げない言われてる調理職人ですが、とうとう報われる時が来たというのを見てもらえたらと思います。
・ダークキング前日の貯金:約3000万G
・支出
しずく代:約1700万G
ダークキング装備代:約400万G
・7/18時点の貯金:約5000万G
収入のデータは取っていないのでここから計算します。
ダークキングのおかげで約4100万Gをこの2週間で稼いだことになります。その大部分が昨日の夜ですが。
ダークキングに挑戦していなければ億が見えてるのではと思いますが、ダークキングを倒した喜びでチャラですね。
他の職人をがっつりやってる方にとってはそんなに大した金額ではないかもしれませんが、ほぼ調理職人一本でやっていた僕にとってはドラクエ10をやっていて一番稼ぐことのできた期間となりました。
ちなみに今日Ⅰの日はだいぶ落ち着いたのか★3料理が全然売れなくなりました。なので全然稼げていません。まったく売れないんだもの。
調理バブルも今日で落ち着きしばらくはⅣの日限定で稼げる日が来るのかなあという感じです。
以上、調理職人でもこんだけ稼げるんやぞ!なお話でした。
おわり