目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

超絶いじられキャラ

ギコウ

[ギコウ]

キャラID
: NN996-281
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギコウの冒険日誌

2023-06-11 02:27:30.0 テーマ:イベント

合同チムイベ①  絆笑様とチャレンジ5!!

本日は合同チームイベント!


前にもお世話になりました

しゃち様が率いる、チーム 絆笑

ペアばかりのチームで有名なところですね☆



弱小お笑いチームのうちを誘ってくださる

なんと、優しいのでしょうか!!



前回はヒラメキクイズでチーム対抗戦でしたが


今回は5人1組で交互に答えていくチーム対抗戦クイズ
でしたよ(^-^)/



前回は逆転勝利できましたが、今回はどうなる!?




まずはファーストステージ。


仕分けチャレンジ!
問題をAかBどちらかに答えて仕分けるクイズ

絆笑チームからスタートし

なかなか順調に得点をのばしていきます。


今回も難問じゃないか!w

しゃちさんの技量の高さが伺える素晴らしい難問


しかしふぁんふぁむも負けてはいません!

まぁ2択なんで勘でも当たる時は当たるというw


もちろん私以外は皆さん優秀なので、

普通にわかってるだけかもですが(^_^;



私の番では、アニメ由来からきてる名前がA、違えばB
中川翔子は?

というような問題でした。


アニメ好きな中川翔子ならAだろうと勘で答えて

なんとか正解!


次は、A男が多い・B女が多い

で問題が離婚率多いのは?



男女総数の比率から考えて男のが多そうかな?
とAと答えました

またまたなんとか、正解!


運を味方につけてるぞー( ̄▽ ̄)


なんとかふぁんふぁむリード




そしてセカンドステージ!

連想チャレンジ

なになにと言えば!
で連想するワードを5人全員が同時に解答


同じ答えなら高得点というチャレンジ



私が答えた問題は2つ

①リアルで使いたいドラクエの呪文は?

②風の音?



①で私はやらかしました……

ふむふむ、ドラクエの呪文で使いたいやつといえば

アレしかない!

S「ルーラ」
H「ルーラ」
私「ザオリク」
M「ルーラ」
K「ルーラ」




え?Σ(゚д゚;)


ざ  ざ  ザオリクじゃない!?

死者蘇生じゃないの?Σ( ̄□ ̄!)



「おいーーw」

やら ツッコミと笑いの嵐に…( ̄▽ ̄;)

イける!って自信あったのに((>_< ;))





②では、

S「ヒュールリーラ」
他「びゅうびゅう」(だいたい)記憶あいまいw


またまた笑いの神がおりました( ´艸`)



ヤバい、楽しすぎ(´▽`*)アハハ♪♪♪


この段階でもなんとかふぁんふぁむリード




サードステージ!

しりとりチャレンジ

5人でしりとりして特定のキーワードいれれたら得点。

ん で終わったら0点というチャレンジ!




1回目の私のチャレンジ、、、


野菜の名前いれれたら得点

S→S→H→私→Mの順でしりとりをまわす形でスタート
H「ダークキング」

私「え?ぐ!」


「…」



「………」


うかばなーーーーい(:°∇°)


心に浮かんだワードは…
(グーパン)

ダメだ!ん じゃないか(>_<)



しかし他に浮かばすタイムアップ、、、



ま  誠に申し訳ありませんm(_ _)m汗



またもやらかしました(;_;)


足を引っ張りまくるワタシ…





2問目らなんとか挽回

鳥の名前のワードで得点


T→S→S→H→私

H「〇〇め」

私(なんでもいい、まわせれば(^_^; )

私「メジロ」(魚にいたような)

得点!!



え?あ  鳥かw
マグレで得点

ば 挽回したぞ(笑)


ほかの皆の頑張りもありここでもリード





フォースステージ!

〇×チャレンジ

問題で〇か×かで、
複数問して最後まで残ってる人数が得点に


ここは全然活躍できず(´▽`*)アハハ

途中、1問目で全員脱落とかも( ̄▽ ̄;)





これにてチャレンジ終了


結果は、




チーム ふぁんふぁむの勝利!

なんとか逃げ切りましたね♪




勝ったのでボーナスチャレンジに

ボーナスに勝てば賞品が2倍!!


内容はこちらは2人1組をつくって

しゃちさんとダイス勝負

しゃちさんの数字よりペアの合計数字が上なら勝ち

負けたらそこで敗退

チームの誰かが10回戦で1ペアでも、残れば

チャレンジ成功!



1回目

しゃちさん  42

私とみぇペア

私  2     みぇ  48

え?  2?w


やばー(^_^;
みぇに救われました


その状況をくりかえしチャレンジ成功!

みぇ様様です( ´艸`)


最後は写真撮影で〆 しゃち様、絆笑様ありがとうございました!


続きます
いいね! 48 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる