目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

超絶いじられキャラ

ギコウ

[ギコウ]

キャラID
: NN996-281
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギコウの冒険日誌

2023-08-13 16:46:22.0 テーマ:イベント

★ふぁんふぁむ1周年記念の裏側とその後★

朝の日誌の続きです!



昨日のチーム ふぁんふぁむ 1周年記念祭イベント


まずは、その裏側です。




1つ前の日誌でもお伝えしたとおり

準備はぎりぎりになっていました( ̄▽ ̄;)



当日の朝にサブリーダーのストライフさんに

準備状況を聞かれた時に、なにかお手伝いあれば

と優しい声を掛けて頂いたので


ファイアー演出構想を相談


すると…





買いに行きましたΣ(゚д゚;)


え?

そこまではいいよヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ


と言ってる間にお買い上げーΣ(゚д゚;)


行動が早い!!!




その後、夜にみんなに声かけて練習しようと
いうことになりました。
(イベント当日の話ですw)





夜21時半すぎ

inしてしぐさある方で協力出来る方いたら

ファイアー演出したいので、とお願い☆



結構みんなもってて、快く協力頂きました♪



それが前回日誌の、開始30分前のファイアー練習に

なっております(笑)



早くこられて方には、何してるんだ?w

のお見苦しい感じになったかもです(>_<。)


準備遅くて申し訳ございません_|\○_






そして、問題ですが


これも1週間ほど前からメンバーに案を

いろいろ頂いてました!


今回には使えないものもありましたが参考には

なりましたし、助かりました☆

ありがとうございます<(_ _*)>


あと、そらさんのクイズはよく出来てましたが

文字数が多いものは定形にいれるの難しく断念した

ものが多かったです(/_<。)



ジルーカさん案とオーデコさん案から

当日の18時頃からみぇと相談して

メンバーのことをクイズにするのを考えました。

とりあえず、時間もなかったので
(自分のせい^^;)

サブリーダーや初期メンのものだけにしようと

考えました。


正直、他にも問題にできそうな個性豊かなメンバーは
たくさんいたので迷いましたが(笑)



そこで、やはり外せないサブリーダーのヒーさん

実務的に優秀で優しいサブリーダーストさん

そして、初期メンバーで一時期サブリーダーだった

はるさんを問題に加えることに。

(※来ることも聞いていたので)



正解の方はいいのですが、ヒーさんとはるさんの不正解を考えるのが難しく

時間が近づく中だったので、みぇさんに一任!
(19時~20時)




そして本番を迎えたのですヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ





こう考えるとほんとにヤバいですねw

滑り込みのタイムスケジュール(´▽`*)アハハ





そして、問題は前日誌のとおり

20数問しかないので…


5ゲームをどう問題わりふるか・・・



よし!


ここは





出たとこ勝負だ!(笑)







みぇさんが問題と正解をリストにまとめくれたので
(紙に手書き)

それをもとに、その場でどの問題だすか考える

スタイルとなりました!



「正解は~青!」

とか定形言ってる間に


リストみて



次はこの問題にして!

と、リアルでオーダーしてました(´▽`*)アハハ


この手法はリアル夫婦ならではですね(´ー`*)



残った人数や場の雰囲気で問題だすのを

やっぱりこっち!

いや、こっちかな?


とか言いながら


実は司会進行してました(笑)



行き当たりばったりですね( ・∇・)




ちなみに正解もたまにどっちかわからなくなり、


赤だっけ?青だっけ?

とか言ってました( ̄▽ ̄;)



たまに正解言うの遅かったのは

そのせいですm(_ _)m





そんなバタバタの裏側とは裏腹に


意外とゲームはすんなり進みまして


1時間程で終わりました。



やってる自分が1番驚きましたΣ(゚д゚;)

もっとぐだって時間かかるかと思ったのに!!




そんな状況でした( ´艸`)


そして、イベント終了後!



自分のチームのイベントで来れないと聞いていた

しゃちさんが来てくれました!!!



忙しいのに、わざわざ来てくれてありがとうございます<(_ _*)>
ほんとに会えて嬉しかったです(≧∇≦)


なので、とりあえずお写真撮りました♪


お次は

左からブルーアイさん、シキさん、レクラナさん

ゲームイベント中はおしゃべりできなかったので


ここぞとばかりに混ざってパシャり♪♪

さらにその後

おばけねずみさんも駆けつけてくれました♪


でパシャ!!


最後はみぇとはるさん恒例の

寝る寝るコントで〆ました(笑)



この時  1時30分

居残りで2時間Σ(゚д゚;)


皆様ありがとうございました<(_ _*)>
いいね! 59 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる