目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

超絶いじられキャラ

ギコウ

[ギコウ]

キャラID
: NN996-281
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギコウの冒険日誌

2024-01-14 01:32:52.0 2024-01-14 01:33:35.0テーマ:イベント

冒険者格付けチェック!①

本日はフレンドのしゃちさんのご好意で


しゃちさんのチーム 絆笑 様のチームイベントに


特別ゲストとして参加させて頂きました♪♪



全5問をペアで相談して答えていき

間違えると椅子がどんどん質素になっていくという


本家に負けず劣らずのイベントでした!!!



まずは開始直後の映像から



たくさんいますね(´ー`*)ウンウン


これが1番上の冒険者ランク

超一流冒険者の椅子ですね!(´▽`)




間違うごとに

一流冒険者→二流冒険者→三流冒険者
→ただの村人→もはやモンスター


に格下げされるとのことヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ





第1問!


かつてワニバーンからライバル視されていたモンスターは?


赤:メカバーン
緑:セキバーン



分からない…1問目から…


私の直感はセキバーン

海系モンスター同士だから
メカバーンは機械ですしね


みぇさんはメカバーン

強そうだからかな?



相談し、私の直感でいくことに!


正解ならしゃちさんが部屋のふすまをあける


正解は~


緑の部屋ーー!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ




良かった♪
当たってた (´ー`*) フゥ






第2問!!



釣り問題

かかった時の距離は148.8mの大型。
じたばた暴れてくいつき度を13~16減らし
時々水中を旋回している。水面を飛び上がって
逃げていくこともあった。この魚は何?

赤:マンタ
緑:カジキ



うーん、ツールでしか釣りしないし
みぇさんのが釣ってるんだよなー
勘でいくか?


と思っていたら


みぇさんが
「飛び上がるのはカジキで間違いない!」

と言うので、


なるほどーー!


と納得してまたまた緑の部屋へ






ほぼ間違うと噂される絆笑のメンバーさんと

同じ部屋でしたw



ドキドキして待つと





ピシャン!







隣の部屋の扉があきました( ̄□ ̄Ⅲ)



そんな~


みぇさんよ~(笑)




フレンドのかなでさんとミンさんペアとも同じで

るんるんと雑談して待っていたのに(笑)



間違いだったとは(>_<)






椅子が、すこし固くなりましたw






第3問!!!


バトエンクエストにて、バトエンを30種集め
るとバトルすることになるこのオーガの名前は?
(写真付き)

赤:ティグナム
緑:カランダ




バトエン20種くらいしかないよー(笑)

知らないからわかるわけもなく( ̄▽ ̄;)



またも勘だよりに


みぇさんもバトエン9種だそうでした(´▽`*)アハハ




2人でいっせーの!で勘で答えると



ティグナム!!




奇跡的に合ったので


そのまま赤の部屋へ


正解を待つ間はこんな感じです。




コタツでぬくぬくしながら答えを言わないように

しながら雑談でわぃわぃ( ´艸`)




何気にコレが1番楽しかったかもです♪♪




そして正解は!?




赤ーーー!!



イェーイ( ´ ▽ ` )ノ






続いて


第4問!!!!


アストルティア防衛軍の階級で、「元帥」に
昇格するために必要な実績はいくつ?


赤:100
緑:80



まだ方の印の色緑のわたしにわかるわけもなく
( ̄▽ ̄;)




うーん、勘かw


でもピッタリ100とかではないような気がするし
ひとつの防衛エリアの実績が5とか10とか区切りよくなかったような?(たぶんw)


80かな?


みぇさんも80な気がする



とのことで、

緑のお部屋へ





来るまではドキドキしますが

雑談してると意外とあっという間ですw




4問目もなんとか正解!





最後はラスト


第5問!!!!!


実はこの建物の2階テラスにモンスターの像が5体ありました。
写真の?になっている位置には何のモンスターの像が置いてあった?


赤:じんめんじゅ
緑:ゴーレム
(写真付き)



え?
なんの塔だこれ??



この時なにも理解できてませんでした。
(あとから教えられると、この会場の建物のことでした)



わ、わからん

何かのドラクエシリーズの塔なのか!?


と、この時の私はちょっとプチパニック(笑)





まぁどうさわからないし(´ー`*)ウンウン




最後も勘だ!!!


ちなみに最後の問題は間違うと2ランクダウン…




なんとか一流を死守してきたのに

間違うと・・



一気に三流冒険者(´△`)



なんか じんめんじゅ の気がする!



みぇさんはゴーレムの気がする!






さぁ?どうする?w




続く 間違った時の様子
いいね! 56 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる