目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

超絶いじられキャラ

ギコウ

[ギコウ]

キャラID
: NN996-281
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギコウの冒険日誌

2024-02-24 21:38:19.0 テーマ:チーム活動

ふぁんふぁむ版 冒険者格付けチェック!



昨日の夜のお話です。






昨日はふぁんふぁむのチームイベントととして


冒険者格付けチェックをやりました♪




1月にみぇさんと参加させて貰ったイベントの日誌に

メンバーよりやってみたいとの反響もあり


ふぁんふぁむ版で開催してみることにしました!



参考にしたのは尊敬する先輩リーダー

チーム絆笑様のしゃち様考案のものを

チームイベント用に簡易にしたものですね。


まずは、参考にさせて頂きましたことに感謝を

ありがとうございます<(_ _*)>





前の日誌で書いたとおり、事前確認にはフレンドの


らびさんのご協力も頂いております。

賞品の御提供までいただく神っぷりです!!


大感謝(ノノ_ _)ハハー




さて内容ですが


まぁよく見た事のある例のアレですw


全5問出題しまして、間違うとランクダウンする形式です。

個人戦となっており、途中抜け等もありましたが

17名ほど参加して頂けましたヽ(´▽`)/
(来れなかったメンバーはほんとうに残念でした)


イスは下記の通り↓
★右から

・超一流冒険者
・一流冒険者
・二流冒険者
・かけだし冒険者
・無免許冒険者
・実は珍獣

の6段階!!



問題はいろいろ考えたのですが

もっと問題考えるつもりが出来ず…

とりあえず作れていた10問から5問を選んで出しました。



これの1番怖いのは

全員正解ばかりで、
簡単すぎるとつまらないだろうな(>_<)

というのと、全員間違いまくっても面白くないであろうという難易度の調整かなと思いました。


自分が間違って覚えてた名前系とかからバージョン1で

出てくるなかでいけそうなのから探して問題作成!



困ったのは正解と対になる間違いの答え…

これには結構悩みましたね(´ー`*)ウンウン



時間がかかりすぎるとかいろいろ

いつも通りぐだりましたが( ̄▽ ̄;)


なんとか楽しんで貰えた感じでした(≧∇≦)♪




第1問のサービス問題のみ下記掲載しますね


問題!
主人公が暮らしていた旧エテーネ村の
村長の名前は?
(写真あり)

桜  オバ 様
梅  アバ 様



これは流石に全員正解でした( ´艸`)

しかし、部屋のふすまの柄がわかりにいのが

トラップだった、

とのツッコミが多数ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


申し訳ありませんでしたm(_ _)m


慣れていないのでイスの切り替え等いろいろやること
多くて…


私だけがバタバタしてました(笑)

メンバーは暇そうだったのも反省点ではありますね。

まぁ雑談しててくれたので、そこはわりと助かってましたが♪

こっちはそれにツッコミ返す余裕がなかったです
(/_<。)





最終結果としては

超一流冒険者は1名のみ!!

さすがとしか言いようがなかったですね( ・∇・)


あとはサブリーダーみぇさんが

2問目から4問目まですべて外し



部屋にくると不吉だと犬猿されてました(´▽`*)アハハ


5問目のみ2ランクダウンだったのですが

みぇさんは運のみで正解し

珍獣をまぬがれてしまいました(> <)


残念ですw


ということで珍獣は0名でしたね。

各ランクごとに賞品を渡して一応無事終了!


★珍獣になったら牢屋で写真撮影の罰ゲームよてでした、、、



集合写真(最初のです)撮って解散となり


ませんでした(笑)







珍獣がいないなら



「我こそが珍獣だぁぁぁ!」


との叫びから
















こうなりました







まぁ私が間違ってたことを問題として集めたので

私が珍獣になるのは必然?のはずw







問題文残ってるので
誰かにやってもらうのもアリかなと
思っているのでまだ問題は掲載しないことにします
( ´艸`)




やりたい人いたらご連絡ください( ´ ▽ ` )ノ






では、今回はこのへんで



いつも日誌みてくれる方がいることに
大変感謝しております。
日頃なかなかお礼できてませんので、
この場を借りて御礼申し上げます<(_ _*)>



フレンド外でも見てくれてる方がおられることに

驚きと、嬉しさがあります。

私はフレンド外でもコメントバッチコーイ!勢です
щ(゚Д゚щ)



ボケ・ツッコミ大歓迎です(笑)





では、またね(´▽`)ノ
いいね! 46 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる