目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

超絶いじられキャラ

ギコウ

[ギコウ]

キャラID
: NN996-281
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギコウの冒険日誌

2024-09-29 22:57:28.0 テーマ:チーム活動

ダイスに愛されすぎた男

昨日は遊びすぎて今日はよーーく寝ましたw


皆様こんばんは!
週課にまったく手をつけれてないのにもうこんな時間!?

寝落ちマスターのギコウです

最近また日誌ちょこちょこ書きだしてチリンチリン失礼します<(_ _*)>




さて、今回は

昨日開催したチーム ふぁんふぁむ の2周年記念チームイベントの内容をお送りします。


結成は8月12日なので

実際は45日程すぎてますね( ̄▽ ̄;)



そう!わたしの企画がおそくて遅れました!!

ごめんなさいm(><)m



そんな遅れたなか開催したのが~

ふぁんふぁむビンゴ!


事前に選んでもらった25個の数字やマーク3つが揃ったらビンゴとなる今回の企画!


やり方はこちら!

まず、コイントスしダイスをする
コイントスの結果(表/裏)とダイスの結果の末尾数字を合わせて

表の1~10、もしくは裏の1~10を当選番号とする

数回に1回カードを引き、出たマークを当選マークとする



これをただただ繰り返すのみw

ビンゴになったら好きな賞品番号を宣言し

それを貰えるというイベントでした。
(賞品番号は私だけしか中身知らない仕様です)


賞品には黄金の花びら掴み取り券や希望染色花掴み取り券など豪華賞品をたくさん用意しました♪
(掴み取りは、後にダイスした数だけ渡すというものです)

それに、今年もチムメン提供のマイタウン権利書が1つありました!
(去年は赤い人提供、今年は緑の人提供)


なので事前告知から盛り上がってましたねw





そんなこんなでイベント当日

9月28日22時すぎからアジトに集合し

そこからサブリのマイタウンの会場へ移動!


それがこちらのイベント会場です!



サブリことみぇどどんが頑張って会場つくりました
(サブリはゴリラ、どどんの愛称で呼ばれてますw)




22時30分開演



まずは集合写真から♪


上の写真のサブリが立ってるとこあたりに集まり


パシャ・・



り     としないで





「みんな、少しそのまま待っててね!」




と、私とサブリだけ移動





集合写真の背景となっていた


黒のスクリーンの前へ





それを暗幕のように



サッと取り払い







いざ!集合写真!!





会場の仕掛けに


チムメン一同大笑い≧(´▽`)≦アハハハ




やったね♪





その後はご挨拶してからビンゴ開始!




しかし


わたしの出目は毎度荒ぶります



本番前にテストしたときはまぁまぁいけそう


な感じだったのに……





まぁかぶるかぶる(笑)



4回に1回の頻度で行ったマーク抽選では


4連続クローバーΣ(゚д゚;)



クローバーのギコさんという

あらかた名称まで誕生させてしまいました
_( (_´Д`)_


その後も、数字は出たのばかり

マークもクローバーの次ハート出せたと思ったら



ハート連続だし


やっとハート抜けたと思えば、またクローバー、、、



どうなってんだ!

わたしの運は!?



会場は笑いとブーイングの嵐となりましたw




そのまま1時間経過し、

当初のイベント終了時刻に



一旦しめるためにご挨拶と再度集合写真を


パシャり♪




そんななか



「ちょっとまったぁぁぁ」


と、みぇどどん登場!



サプライズのみぇどどんのダイスでチャレンジが開幕


赤い人こと、頼りになりすぎるサブリからの提供品で

バージョン更新の時の新武器錬金お任せ1つプレゼント券が5名に当たりました★

これは私も参加したのですが、残念ながらハズレました(>_<。)
当たった方おめでとう♪





そのあとは、、



あまりのかぶり率の為


残り全員当たるまでの居残り抽選会へ…



途中いろいろルールを変えるも

なかなか終わらず

最終3時間やってました(笑)



そんななかでもほとんどのメンバーは残ってくれてて暖かったですね!(´▽`)


さらには、当選もれの不手際まで_|\○_

ほんとうに申し訳ない


しかし、やはりか

の空気のままイベントは進み


なんとか終わることができました。



みんな来てくれてありがとう!
ぐたりまくった上不手際だらけで、ごめんょ

それでも付き合ってくれてありがとう!


ほんとうにチムメンには感謝しかありませんm(_ _)m


↑アフター居残り後




今回は49人中、22人くらいは来てくれてました
ありがとうございます<(_ _*)>


これからもみんなよろしくね♪
いいね! 60 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる