目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やりすぎだニャン

シルフィー

[シルフィー]

キャラID
: SM711-929
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルフィーの冒険日誌

2023-05-19 00:31:55.0 テーマ:イベント

【File125】僧侶アキーラの輪廻

俺はアキーラ。僧侶だ。
もうすぐ暑い時期になるが、俺はこのマスクを取る事が出来ない。
なあに、心配しなくてもいい。そんな訳ありじゃあないさ。ニキビがあまりにも多いだけさ。

どうやら今、大魔王ゾーマの再演とか言うイベントが流行っているようだ。
この時期になると、ルイーダという女性から強制的に連行されてしまう。
「楽しいイベントが来るから、手伝って」と。
でも正直、俺はこのイベントに参加するのが苦手だ。
俺はあいつ、ゾーマの事は熟知している。
何度も戦った。何っ回も戦った。
なんなら飽きた。アキーラじゃない、飽きーただ(?)

でも、飽きた事が理由ではない。
このイベントには、最後に「罠」があるんだ。
その罠にかからない冒険者達と巡り会いたいものだ…
ーーー

ん…?

ああ、ほら。噂をすれば次の挑戦者たちが来た。

えっと…

一人目は…がちふわアマゾネスのことり、か。
がちふわとは何だろうか…?強そうだ。

二人目は…超万能型賢者のライミィ、と。
おいおい、なんだか今回は強そうだな…?

三人目は…石ころ勇者シルフィー、と。
うん、雑魚だなこいつは。わかる、雑魚だこいつは。
今回は勇者を除き、強力な面子が揃ってしまった。
ふふ…少しは楽しめそうじゃないか。

ーーー

さて…いよいよゾーマとの戦いが始まるみたいだ。

…だが、 …何をしている?

ああ、あの石ころ雑魚勇者が怠けているのか。
そこ多分大魔王が鎮座するところだぞ、やめておけ。がちふわアマゾネスと超万能型賢者も大変だな…。

さて、茶番は終わりだ。
俺はいつもの仕事に取り掛かる…。

ーーー

ふぅ、今回もあっけなく終了。

さすがはがちふわアマゾネス、あいつの特技にあわせてチャージタックルをキメこんでいた。

超万能型賢者もなかなかやるな。使える呪文をまんべんなく使いこなしていた。俺が出る幕も無かった。

…あの石女は何をしていた?

まぁいい…さっさとここから出よう。 外に出ると、彼女達は各々の服装へと戻っていた。
なんだ、全員可愛いじゃないか。
あの石女も、こうやって見てみると可愛らしい。

ん…上に登って写真を撮る…?
………。

そうか…、君たちも「それ」をしてしまうんだな…?いいだろう。君たちが「罠」にかからない人物だと
証明してくれ。

ーーー

「おっけー!ありがと!」
「ありがと~」
「よし、じゃあ出よっか!せーの…っ」


え…?





あ!待って!!




………。

やはりこうなってしまった。

そうだ。このイベントは最後、ほとんどの確率で、
入り口の上に登り、集合写真を撮る。

そして全てを終えて、あとは脱出するだけなんだが、坂を下るのが面倒で皆、そのまま飛び降りるんだ。

だが…思ったよりこの地面は堅い。超堅い。
慣れていないものが高所から飛び降りれば無事では済まないのだ…。


はぁ、やはりこの子達も最後に潜む罠にかかって
命を落としてしまった…。

俺はこの運命を何度も辿ってきている。
何度もこの光景を目にしている。

きっとルイーダのいる酒場に戻れば、新たな冒険者達を紹介されるのだろう。

お願いだ…次の挑戦者達よ。
この罠にかからない事を…俺は願っているよ。

ーーー ーーー ーーー

おわりに

おしるです!ゾーマ再演おめでと~?
報酬増えてやる気あっぷでした!楽しかった笑
アキーラ君も頑張ってくれたので日誌にしてあげました!!読んでくれてありがとう☆
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる