目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やりすぎだニャン

シルフィー

[シルフィー]

キャラID
: SM711-929
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルフィーの冒険日誌

2023-06-11 08:41:33.0 テーマ:チーム活動

【File126】来たれ!第二回シルえっとクイズ!

どうも♪誤字ふわアイドルのシルフィーです♪
最近うちの誤字にファンが出来た模様です!
これこらもいっぱいキボぶん回していくよぉ!!

ーー

昨日6/10、シルが主催するチームイベント、
『シルえっとクイズ!』が行われました。

シルえっとクイズとは…
写真機能シルエットで撮影されたシルフィーの居場所を特定して探してくる、というもの。
簡単だなぁと思いきや実はシルエットって結構難しいのです!地形や植物のシルエットヒントを頼りに特定するのが難しく、そして楽しい…それがこのイベントの内容です。

今回、シルえっとクイズ自体第二回だったんですが、参加者はなんと… 途中参加、途中抜けを含めて総勢33名!!!
ナーヴェのチムイベ参加人数で過去最大でした☆
ありがとうございます(*´ω`*)

掲示板で募集かけてる時は、
「(むむ…これ3チームとか作れるのかな…)」
と思いましたが、当日になっていっぱい来てくれました笑 9チームも出来た!よかったです(`・ω・´)

第一回が凄く評判が良かったので、第二回に期待してくださった方々が多かったようです!嬉しい(*'▽'*)
ただ…やはり運営一人なのもあってた~いへん!笑
30人超えると思ってなかったから!w
チーム編成、問題送信、得点管理 等々…ひぃ

でも皆んな協力的☆ やってる最中でも提案してくれたり、進行サポートしてくれたり、助かりました!
Excelみたいなサイトを教えてくれたメンバーもいて凄く運営しやすかった♪♪

ーー

ここからは、各チームのスコアを書いておきます!
チームの名前はシルが勝手につけてます!w
もし各チーム名前つけてたら訂正するよ☆笑

☆チーム1☆ リヴィアファンタジー
メンバー  リヴィア、ムニ、スイネ、まりーも
スコア   3点 6位

☆チーム2☆ メイビス世界旅行
メンバー  メイビス、あんず、ショウヘイ、ひなちスコア   2点 8位

☆チーム3☆ ゆるふわ☆動物組
メンバー  いぬたろ、アルマダ、ことり、タロト
スコア   6点 4位

☆チーム4☆ モチモチニールにムネがドキドキ也☆
メンバー  なり、ニール、ムネしゃん、わさもち
スコア   2点 8位

☆チーム5☆ あんしん:そふぃあセンター
メンバー  そふぃあ、ミナト、イチゴ、リュウジ
スコア   5点 5位

☆チーム6☆ るけ家!
メンバー  るけ、キラ、タスク
スコア   3点 6位

☆チーム7☆ さっすがおやびん!コレット組
メンバー  かなで、りるれ、コレット
スコア   19点 1位

☆チーム8☆ ようむとゆかいななか(またち)
メンバー  ようむ、エルレイ、ライミィ
スコア   8点 2位

☆チーム9☆ ルクスかーニバル
メンバー  ミモザ、ルクス、かー、ホタル
スコア   7点 3位
                でした☆

ーー

続いて、初実装の『アンケート』の結果です!
人数は数えるの大変だったので写真におさめた!

【今回の問題の難易度は?】
赤 難しかった
青 丁度いい
緑 簡単だった 【シルえっとクイズ どうでしたか?】
赤 楽しかった!
青 めっちゃ良かった!
緑 シルちゃん好きー!

なんか欲張ってる人もいる!w ありがと// ーー

最後に後日談?です。

シルはこう見えてチムイベ大好きなんです!!

でも先月5月、チムメンによるイベントが2回ほどあったんですが、シルがどちらも夜勤を引いてしまい参加できず…悔しい思いがありました泣

だから6月は絶対にチムイベをしたい!と思って
自分が主催できそうな10日にねじ込んで開催させてもらいました。

テンの日だから、みんなやりたい事もあったと思う中遅くまでお付き合いしてくれて感謝感激誤字アラメ☆
前回との違いを設けたくて初実装させた、階段の障害物に関しても、
横に滑って落っこちたり、もはや貫通したりだったようですがw またそこも面白みあったかなぁと笑

あと、シルは進行上見れないんですが…
問題送信の待機中、みんな崖っぷちで打成一片する文化ができてるみたいだね?笑
他メンの日誌で見るけど面白いねw

シルえっとクイズは、うちが前のチームにいた時からシルが主催するオリジナルイベントとしてやってきてるものです。前のチームでも大人気コンテンツだったので、ナーヴェの皆さまに気に入っていただけて良かったなぁと思います。

また次回があれば、今回参加できなかったメンバーやまた新たに増える新入りさんを含めてやりたいね~!その時はまた頑張るよー笑

以上、シルえっとクイズでした☆























その後、チムメンみんなと はぐレモン行った様子↓まじナーヴェ個性派集団だよぉ!!笑
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる