目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やりすぎだニャン

シルフィー

[シルフィー]

キャラID
: SM711-929
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルフィーの冒険日誌

2023-08-27 04:46:30.0 テーマ:チーム活動

【File128】みんなの居場所『ナーヴェ』は1周年を迎えました☆

こんしるふぃーん♪おしるです(*'▽'*)

8/23 我がチーム『ナーヴェ』は1周年を迎え、
8/26 1周年記念イベントを開催致しました♪

書きたい事、いっぱいあるけれど…メンバーの日誌で書いてもらってるので!
おしるからはシンプルに感想・裏話を書きます笑

ーーー

今回のチムイベはコンテンツ量が多かったよね!
時間が少し心配だったけど…みんなのお陰でスムーズにできましたね☆

クイズといえばミナトン!
今回はアストルティアに纏わる問題を出してきた!
色々と出題されたけど、うちが一番気に入ってるのは【アズラン駅の名産品】の問題!
せんべいvsせんべえ ですね!笑 大体半々だった!うちはせんべい派だし、じんべい派!
正解わかりゃんわ!笑 優勝リヴィおめでと~!

お次はドルボレース!
主に(おしるの推しの)りるれちゃん担当☆
舞台はセレドット山道!敵シンボルがやや多いし、本番では時間帯が夜だったのもあってハードだった模様です!笑
途中分かれ道があって、どっちかが若干速いらしいんだけど…みんなどっちから行ったんだろう!気になるよぉ(´-ω-`)
そしてナーヴェのイケメンを担当する幹部のなりくんが、みんなと競争しました!なりくんに勝てば賞金が増える!っていうルール!
結果、半分より後ろの方でゴールしてたねっ笑
なりくんは悪くない、みんなが上手かった!w
優勝はるけちゃん!ぶっちぎりだったね☆
他の皆んなもナイスドルボぅ!!

最後にかくれんぼ!かくれんぼ大好きイチゴちゃんが担当です♪
セレドの町の中でみんなに隠れてもらい、幹部達がそれを食い尽くす!こういった内容になっていました!おしる結構捕まえたと思うよ!ww
個人的に捕まえたかったのはリムさん。この人隠れるの上手すぎるから絶対捕まえたかった笑
捕まえたのはイチゴちゃん!ほんと相変わらず凄いとこにいたけどwwwよく捕まえた!場所は内緒にしとく笑
ですがなんと!最後まで隠れ切ったのは一名のみ。
はなさん!おめでとう(*´ω`*) ↑わかりづらいけど、ここでスイカに変身してて…
近づいた時に出る青いアイコンでさえ上手く隠れるようになっていました。。。上手過ぎた☆

ーーー

さて…あとはやっぱり!個人的にはこっちも大注目ですぬ!!
歌パフォ組~!ことちゃんとおしるだあ!! ことちゃんは今回で2回目、うちは初めてのLIVE☆
LIVE中、上手に撮れた写真が無かったので集合写真を貼っておく笑

相変わらずことちゃんはアイドルしていたし、
皆んなもノリノリで盛り上げてくれました(*´ω`*)

おしるも、緊張で手プルプルだったけど
なんとかやり切った!!!
『本当に100回練習した』ので、
そのお陰で99%大成功♪♪♪
全力で楽しくパフォーマンスできたと思います☆

…ん?? 残り1%はどうしたかって…、
本当はね、エル子じゃなくて人間でやる予定でした笑種族によって仕草が異なるものがあってさ!!
それ活かしたいな~と思って人間想定で作ってたんだけど………緊張しすぎて人間になるの忘れちゃってましたwww
パフォが始まって10秒のところで気づいて、「やばい!でも!始まっちゃったし!wいくしかないああ!」
ってなっていました笑

でも良かったでしょ!?うんうん、おしるは満足だようんうんうん
イベント終了後、アイドル二人がステージで記念撮影をしたよ♪ 可愛いでしょ!

このステージも、ことちゃんと二人で悩みながら
作り上げたのだ!
うちの楽曲をモチーフにして雰囲気を寄せつつ、夏らしさ、海らしさを表現したよ~☆

ーーー

歌パフォの存在は知っていたけど…見たことがなくてさ、ナーヴェに入ってからことちゃんにプレイベ誘われて行ってみた時があって。

見てみたらね、オープニングからその…凄くて。
本当に見ていて凄くて、楽しくて可愛くて、
今まで知らなかったのが勿体無いくらい、歌パフォの魅力に惹き込まれていったのです…♪

その時のオープニング曲は海物語の楽曲で、
『Sunny Days』っていう曲だったんだけど…
あまりにも好みだったし、感動したのね!だから、
今回うちが選んだ曲も、海物語の関連曲、
『Marine Mirage』っていう曲にしたの(*´ω`*)
どっちも最高に可愛い曲なので是非聴いてみて♪

だいせいこう!!また機会があれば!!
2回目も挑戦してみたい☆☆
あと他にもパフォしたい人いませんか!!!!w

ーーー

今日は本当に楽しかった♪
チームの皆んなも楽しんでくれていたら嬉しい!

これからも、幹部たちを中心にナーヴェを盛り上げてまだまだ大きくしていきたい!
今後もナーヴェをよろしるで文字数
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる