目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やりすぎだニャン

シルフィー

[シルフィー]

キャラID
: SM711-929
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルフィーの冒険日誌

2023-08-31 01:01:03.0 テーマ:写真活動

日誌でシルえっとクイズ!【第八問】

久々の!シルえっとクイズ更新の日誌です!笑
忘れていました(,,>ω<,,)

前回【第七問】からだいぶ時間が経ち、フレンドさんチムメンさんが増えてきたと思うので…改めて説明も書いておくぞ~!

なんとこのシルえっとクイズは!元々こうやって日誌でやっていたんですが…
チームイベントとして採用し、ナーヴェのチームイベントの中でも大好評の人気企画として有名なのです☆
だから是非!日誌でこんな感じか~っていうのを知ってもらいたい!よろしるお願いしますぅう

ーーー

まずはこちらをご覧ください。

↑こちら、フィルター『シルエット』で撮影された
とある場所になります。どこか分かりますか??

問題はこのように、シルエットの状態で出題されますのだ(。・ω・。)ノ

なので、日誌のコメントにて!「ここだぜ!」っていう場所を書いて回答してください♪
マップの名前だけでもいいし、あの大陸の○○があるところ みたいな感じでも伝わればOK♪
自信ある人は的確に書いちゃって!



ちなみに↑これは前回第七問の写真です!
答えは。。。














【ブーナー熱帯雨林】が正解でした~!!!
正解抽選→イチゴちゃん おめでとう☆
     (わざわざ写真まで送ってくれた笑)


このようにして、正解発表も行います(。・ω・。)ノ

コメントに回答してくれた方で、見事正解した方から抽選1名には[ぷち景品]が贈られます。[ぷち]だけど!笑
気軽に参加してもらえたら嬉しるなの☆

ーーー

日誌ではこんな感じで進んでいくのです…不定期に笑得意な人はしっかり当てるし、それでも回答バラけたりで面白いよ!

ちなみに。。。♪
チムイベではPTを組んでもらい、これを実際に現地まで行って探してもらう…といった内容になっています!

チームはランダムで組まれるので、絡みの無かった人との協力とか、実はこの人シルえっと強いんだ~って知れるとか、チムメン交流も兼ねているのがポイント♪

~ ~ ~
9月に!
チムイベのシルえっとクイズを開催予定ですので、
いまのうちに問題に慣れてもらえたらいいなっ
~ ~ ~



ということで!早速問題にチャレンジしてみよっか!
今回はここです!!


ここ、どーこだ…????????

ぜひコメントに回答をお願いしるます(*´ω`*)
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる