目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やりすぎだニャン

シルフィー

[シルフィー]

キャラID
: SM711-929
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルフィーの冒険日誌

2023-09-07 12:03:14.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【File129】苦手なボス。それでもおしるは開拓する!!!

こんしるふぃーん☆  みんなのおしるです(*-ω-)


最新咎人、凶禍のフラウソン。
苦手意識の高かったボスだけど、エンド好きだからこそ頑張りたい。できる事なら色んな職業で自分を開拓していきたい。

そしてようやく!
昨日で4職(バガマ賢)全ての勝利をおさめました♪

記念の日誌です!ちょっと振り返ってみよう(。・ω・。)


【賢者編:おしる、リヴィ、ミィ、しゃん】 ヒーラーメインなので、やっぱり最初は賢者から!

とはいえ…賢者は凄く大変な印象がありました。

よく言われるのは、『前衛次第で賢者は変わる』ってコト。
やってて確かにそうだな~って思った(*'へ'*)

やっぱ最初の頃は皆が慣れてないのは当然だからねっきっとそれが原因で大変だっただけかも笑

賢者は苦手なイメージついちゃったんだけど、
全職終わった今なら前より動けるかも…!



【バト編:ミィ、おしる、リヴィ、かーくん】 次に開拓したのはバト!たのちいっ!

ルームで急に招集され、余っていたのがバトの枠で
「(とりあえずハンマーだよね)」と装備したのは
なんとレベル108装備のヘビースタンプ。

いつのだよっ!!!!!w

全然MP削れなくて泣いてました(;-;)笑
すぐに怒涛買いましたww

結局そこでは倒せず、悔しくてその日のうちにチームでリベンジ!
フラに精通するメンバーたちに装備だったり動きをアドバイスしてもらい…しっかり討伐!!

やってて楽しかったなぁ☆



【ガデ編:ニールさん、おしる、しゃん、かーくん】 続いて開拓したのはガデ!
多分一番好きなのこれかもしんない…???

槍が凄いっていうけど持ってなくて片手剣でしたが!なんとか間に合いました♪

みんなに「飲み込みが早い」って褒められて
にやにやおしる(*´`*)

次は槍でも勝ってみたい!



【魔戦編:しゃん、ニールさん、おしる、かーくん】 最後は魔戦を開拓!この写真好き♪全員のポーズがパズルみたいにはまってて◎

日付を見ると分かりますが…ガデと同じ日です…笑
メンバー三人がフラ上手すぎる方々なので倒せちゃった!!

クロチャのタイミングとか吸収タゲとか
まだ掴めてないけど…;
でも魔戦も楽しいかも! 慣れたら簡単そう☆


ーーー ーーー

賢者が大変だったせいか、フラは苦手意識があったけど、倒せるようになったからこそフラの楽しさに気づけました。
ご協力頂いた方々、ありがとうございました☆

賢者やる人が少ないっていうし、賢者もまた頑張りたいし
槍ガデとかもまだ残ってるので!
また誘ってください♪

p.s.
崩壊スターレ○ルっていうゲームの影響でめちゃくちゃ『開拓』ってワードを使いたがってました笑
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる