目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

自宅の探検隊

あきたこまち

[あきたこまち]

キャラID
: YK392-502
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 138

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あきたこまちの冒険日誌

2025-05-11 13:34:53.0 2025-05-11 20:33:24.0テーマ:写真活動

思い出写真、ナスとその他

 ポチョさんの企画に乗っかりました!

 ずっと消せずに取ってある写真を晒せばいいのね?


1.わたし一時期、ネタを思いつくままにプレイベを開催していた時期がありまして。

 事情があってやめてしまいましたが、今でも写真を見ると楽しい思い出がよみがえり、参加してくれた方たちへの感謝の気持ちでいっぱいになります。

 どれにしようか迷ったけど、これがいいかな。
 サンナスビを囲む会のときですね。
 ナスの踊りもにぎやかに。
 超ヤサイ人の視線が熱いなすね。




2.次は、撮るのに一番苦労した写真。

 新ひっさつ技が実装された時、ネタのため、旅芸人のトリックスターを撮りたかったんですよ。

 あらかじめカメラアングルを調節しても、技を発動すると視点がリセットされ、小さな後ろ姿ばっかり撮れてしまう。
 カメラを回転しながらズームアップしていては、技のタイミングに間に合わない。

 何度も失敗して、やっと小さいながら一応正面からの写真が撮れて、もうこれでいいや、情報は伝わるだろう、と。

 戦闘中にまたひっさつが来たので、じゃあ最後に、もう一枚だけ撮って終わりにしよう、と。

 で、撮れたのがこれ。
 なぜ突然、こんな完璧な写真が?
 奇跡の一枚としか言いようがない。

 何か、人智を超えた力が働いたようで、怖くて消せません。

 こうして無事、ネタ日誌は上がりました。
 2022/11/6の「新必殺技ならびに…」
 しょーもないネタだけど、苦労したので、よかったら読んでね!




3.続いては、ストーリーのちょっとレアな写真

 夢現編で出てきたドガさんが、バージョン6で再登場したときのですね。
 実はこの人、私のお兄ちゃん。
 というか、全ドワーフのお兄ちゃんですね。

 お兄ちゃんはこんな顔だよ。
 全ドワーフのみんな、忘れないでね!




4.これはなんだっけ。
 アイドルのライブに行った時のだね、たしか。

 あのころは警備がきびしくて。
 「アイドルに近づかないでください」
 って言う大きい警備員さんがジャマで、よく見えないってみんな騒いでて。
 その警備員さんを突破した瞬間ですね、たしか。
 このあとアイドルと握手したと思います、たしか。 そのあとは魅了されてて、記憶がないなすな。




 この企画はバトンではないので、だれでも書いてOKだそうです!
 タイトルに「思い出写真」と入れてくれれば、検索で探しやすいです。
 あなたも過去をさらしてみませんか?
いいね! 46 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる