目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大戦のカメラマン

あかコ

[あかコ]

キャラID
: NO360-905
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あかコの冒険日誌

2019-03-02 12:16:44.0 2019-03-02 12:44:18.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

目覚めしあかコと 新たなる地へ(妖精図書館ネタバレ注意)

妖精図書館の面白さに気づいたあかコです★ いやあ第2話面白い!
なんといっても鏡!

あれはやりがいがある!

ま、調べたけど!
でもさ調べても解くのに20分くらいかかったきがする
(攻略サイトの説明が下手とかないからね!
あかコが全く理解できなかっただけよ!)

いやあ前回の投稿で
「僕もまだやってない」や
「最後に物凄いストーリーありますよ」
とかいろいろコメントきてねー

よしゃ!やるか!妖精図書館!


ってやったんすよ
ここからさきモンスターのネタバレあり
(途中まで通常モンスターの説明ですが最後はラスボスの説明です)








最初はなんなく行けました
月守りの幼鳥は…たしか
1匹!
まあパパ―っとできました

次ラウルの番!
1匹!
月守りの巨岩!
前回の投稿でコイツに最強呪文つかってあと
2年も放置しました  (気になる方は前回の投稿みてね)

でも!あっさりもう2分もかからずパパパッと
一応攻略としては

ラウルの重さが減る特技使って
そっから魔法陣から追い出して
ぼこぼこか

魔法陣が消えて出現するこの間の時にボコっと(まあさっきのやり方が簡単)

次!リィン!
月守りの…なんだっけまあ月守りの手!
1匹!
がまあ面倒でね

弱体の魔法陣を唱えたら その魔法陣を盗んで
盗んだままその魔法陣に乗ってて

手が来るのを待って
来て弱体したら次にたぶん
眠りの魔法陣とかいうから
そいつも盗んで そのまま乗ってて
手がまんまと来て寝て
そんときにダークナイトエッジ
そうすれば一撃で終わるぞ     たぶんだけど


えーと…次は…
思い出せないからこの日誌ではこう呼ぶか!
月守りのホネ!(弱そうな名前!)
2匹!
こいつも面倒

何が面倒だっけ 忘れた(グダグダですね)

そうそう一気に倒すんだ

ラウルで属性低下させて
そこでテンションアップして 一直線の光大破壊どうちゃらだっけ
そんな感じの名前の特技がありますと

その特技は 一直線に範囲です  言えば天地の地割れのような感じです

押すことはできないんでタイミングをみて

テンションアップさせてから 光どうちゃらをつかって
倒します

失敗して1匹しか倒せなかったら  ザオされます

なんだっけ次でラスボスだお
ネタバレ注意だお








次は死者の影とかいうやつ
3匹!
えとね!周りに石ころがあります(宝石があります)

緑の石ころとおすもうして黒い石ころのとこまで運びます
んで石ころは自分では動けないので

緑の石ころが風の魔法陣とかいったら 盗みますね
んで黒の石ころは重すぎて押せないけど
魔法陣の効果でかる~くなって押せます
どんどん押します
影たちがいるとこまで押します

そこで追い風!  しないとちびっこになります(ミニ化して時間かかるようになります)
次!赤い石ころを真ん中に運びます!
運んだら火と弱体の魔法陣盗みます!
んで効果発動してファイアフォースと敵弱体がかかったら

月光の十字!(ムーンライトクロス!)

んで全部巻き込めたら勝利です

2匹とか1匹とかだったらザオされます
1話の奴は5戦くらいしたけど
今回は一発でいけた!











はいラスボスとかはこんな感じ!

え?鏡のパズルはって?

調べなさい(←おい)


じゃこれをみたあなた!!

やりなさい(パズル投げ出した奴が偉そうに言うな)



ま!  感動するし  命の木の実貰えるし!

やって損は…

プレイする人の受け止め方によりますのでww


ではでは
お 妖 ぜ み
わ 精 ひ て
り 図 や ね
  書 っ ★
  館 て


あー横書き大変だったw

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる