目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大戦のカメラマン

あかコ

[あかコ]

キャラID
: NO360-905
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あかコの冒険日誌

2019-07-13 09:04:18.0 テーマ:その他

ヒエログリフ&七夕イベントリプレイ

2度も引っかかったあかコたんです☆




そしてまあヒエログリフ(神秘呪文)と七夕イベントの
ネタバレ注意



「炎うず巻く聖なる鳥」
クリア!!
いやあーなんとも美しい鳥!
背中に乗ってみたいけど炎うず巻いているから
無理かー…
そうだ!水ぶっかけたらどうなるだろう!
普通の飛竜みたいになるかな
それだとかっこよさも減っちゃうな・・
あ!炎耐性つけちゃいいじゃん!
そうだそうだそれだ!!

まあ乗れないんですけどね←おい


ちなみに神秘呪文のクイズは


ど?ろ?らい




答えはどくろあらい でした! 「天かける七色の橋」
クリア!!

ここね炎の領海のフェザリアス山の山頂で
登っている最中から雪っぽいのが振り出したんですよ!
まあサジェくんは雨が降ってきたとおっしゃってました

炎の領海に雨って焼け石に水のようなものではないか
炎の領海にも稀に雨降るのか
さすが梅雨時

梅雨ってもうそろそろ開けるか
まいいや
ということで虹でした!!
あの虹から虹オーブでないかなー

さて神秘呪文のクイズは

?ラ?ト?ミー


この問題でフレが
「タカラトミー?」っていってて
物凄い笑ったwww

タでカでトでミーだから…
文字数合わないわ
でもおもしろかったわw



まあ正解は


ブラットマミーでした
どうやらフィールドにはでないらしい
絶対にジャイラ密林とかピラミットにいるでしょw
とかおもったよ

モンスター闘技場にしかいないとか








写真は関係ないがこの距離で神官に話しかけられるらしいぞ



次に七夕イベントリプレイをだいぶ前にやって
最後に1枚が見つからなくてほぼほぼ断念してたんですが
フレから「七夕イベントしよぜ」となり

…やるか!と思って探しました

そして前にも驚いた仕掛けにまた驚きました
だって…だって人魂急に出てきたり
急に赤い手形がつくの恐いんだもん!

まあ他の仕掛けは驚かなかったけどさ!!

なぜかその2つだけ驚いたのー!!



10分くらい探して見つかりま…





した

2度目のオリリンとヒコリンのラブラブシーンからの
カササギさんのコホンッ!!で笑った


ということで
ヒエログリフ(神秘呪文)と七夕イベントでーしーたッ!

おわり

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる