目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大戦のカメラマン

あかコ

[あかコ]

キャラID
: NO360-905
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あかコの冒険日誌

2019-11-10 11:01:33.0 テーマ:レベル上げ

奇跡は起きる

これは領界調査に行った4人の物語である
まあ実際行ったのはこの4人じゃないがこの写真を貼っておく

その冒険の舞台となるのは
ガイオス古海ー

仲間の構成は遊び人(自分)、バトルマスター、デスマスター、戦士
で深い海に旅立った

あとこのマップで水の領界の調査が終わる、そんな時だった

順調に1匹ずつ倒していき
ついにあと5種類

次に倒すのはソードマカブル

ソードマカブルに当たり、戦闘が始まった
まず私が口笛でソードマカブルを呼び
戦士は刃砕きをし
デスマスターは死霊のがいこつを呼び出し
バトルマスターは捨て身をした

ソードマカブルは自分で仲間を呼ぶ習性がある

私はそんなことも知らずたくさん呼んでいったその時!

デスマスターが死んだ

1人しか回復ができないデスマスターが死んだのだ

その次バトルマスターが倒れ

戦士はぶんまわしをしてほぼ全員のソードマカブルから
ターゲットにされ

戦士の体力は次第に赤くなってき…

私はこんなことを思った

「アニメとか漫画とか、こういう時に奇跡を起こすんだ」

となんともバカな発想を思いついたのだ
というのも遊び人の特技「遊ぶ」で
少ない確率で「優しい気持ちになった!」で
死んだ人もキズを負った人も回復するという
まさに神の技に賭けたことをしたのだ

これで失敗したら1ターンで大量のソードマカブルが
戦士を倒し

私もHPが低いものだから確実に次のターン死んでしまうこの状況

私は賭けに出た

ちなみにデスマスターが召喚したがいこつは
ザオなどの回復を持っていない

「あかコは遊び始めた!!」



・・・

・・



「優しい気持ちで仲間を癒した!」

→あかコのHPが回復した!
→バトルマスターが生き返った!
→デスマスターが生き返った!
→戦士のHPが回復した!

奇跡が起きたのだ

でも生き返ってもまだ満タン近くにはなっていない

私は調子に乗り

「アニメとか漫画とか、こういう時に奇跡を起こすんだ
そして奇跡は重なって勝利へ導くのである」

とか思ってまた遊び始めめした

するとまた優しい気持ちになったんだ

皆が体力が白くなり

私が遊んでいる間にバトルマスターは捨て身
デスマスターは深刻の契りをし

ここから本気の仕返しが始まる

大旋風切りや刃砕き、ビックバンなどをして

ついに残り2匹

またもや調子に乗りまくった私は遊び始めた


すると…



・・・





「アサシンダガーで朝死んだがあ!」

ソードマカブル1はわらえなかった!
ソードマカブル2は笑った!
戦士のプラズマブレード!
ソードマカブルを倒した!


~完~

※実話です
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる