目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもちよちよち

ガリクソン

[ガリクソン]

キャラID
: IG031-153
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ガリクソンの冒険日誌

2017-05-27 04:55:30.0 テーマ:その他

5年目のドラクエ10に潜むワナ

デ、デ、デ、デンジャミラス!!魔鳥の頭目デンジャミラス!!
おっとびっくりご用心!!天使するときゃ危険が一杯、発動速度に気をつけて!!
そうさ僕らにゃ知識が必要、備えあれば憂いなし。
それでは行ってみよう、若い人にはなんのこっちゃのワナシリーズ。わからない人はフレのおじさんに聞いてみよう。
今回は”現在のドラクエ10のワナ”の巻。もうすぐ6年目を迎えるということに驚きを隠しつつも、ウーーーーワナッ!!

まずは、フレ一覧に一度も話したことがないフレがいるワナ、
「誰かフレで空いてる人いない?」と聞かれたときに思い出すものの、今さら声をかけにくいワナ、
いつの頃からかふくびきクエをまったくやらなくなってしまったワナ、
レテリオはそもそも最初から行ってなかったのワナ、
「今日は職人やったから討伐は休んでもいい」とかいう自分ルールを作り始めるワナ、
今日こそはハウジングをやろう!と意気込むも、片付けるのが面倒で諦めるワナ、
結果的にこの時期になっても庭にかまくらが出ているワナ、
各町外伝クエストの内容がさっぱり思い出せないワナ、
便箋クエストだけが放置されているワナ、
カード時間が残り少ないときに限って一緒に行ってくれそうなフレがインしてないワナ、
カードが切れてから迷宮でテリーに会うワナ、
そういえば迷宮の魔軍12将ってどうなったんだろうのワナ、
5大陸の普段行かないところに行くとものすごく懐かしい感じのするワナ、
エピステーサがプクレットだったかオーグリードだったか思い出せないワナ、
いまだにザマ峠と聞くとものすごく遠いイメージがあるワナ、
エゼソルに至っては名前を聞いただけでクラクラしてくるワナ、
普段使わない職業の変更点を今一つ覚えられないワナ、
レボルスライサーが弓スキルだった気がしてしまうワナ、
行雲流水が武器スキルだったか職業スキルだったか思い出せないワナ、
武闘家のスキルと思い出すものの、150スキルだっけ?180スキルだっけ?のワナ、
「昔はタイガークローが強くてねえ」と古参ぶってみたものの、現在も一周回って強くなっているワナ、
ツメで攻撃力が500とか聞くと、平田時代のイメージが強すぎて信じられない強さに感じてしまうワナ、
「タコメット1確じゃん」などと意味のない事を考えてしまうワナ、
「もちろんいわとびあくまも1確だろう」と更に意味のない事を考えてしまうワナ、
現在の玉給の基準がわからないワナ、
「オススメの狩り場教えて?」と聞かれていまだにワルドバザックスしか出てこないワナ、
「まあ週討伐と試練の門で充分だよ」とカンストしてもいないくせに答えてしまうワナ、
占い師がいるのに闘いのビートを刻んでしまうワナ、
更に言えば扇を持ってるやつもいたのにのワナ、
開幕捨て身するバトマスにイライラしていた旅芸人の頃の自分を思い出して恥じ入るワナ、
最新コインボスは実装日突撃だった時期もあったなあと懐かしむワナ、
召喚符ボスに至ってはいまだに見たこともない敵がいるワナ、
そんなこんなでも存分に楽しんでいるし気がつけば5000時間を超えているワナ……。

どうか気を付けて欲しい。現在のドラクエ10にはワナがいっぱいすぎてキリがないし、たぶん来年は更にワナが増えるのだ。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる