目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

時渡りの盟友

シーボ

[シーボ]

キャラID
: FJ233-057
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーボの冒険日誌

2016-01-05 10:35:37.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【シナリオ】3.2ラスボス

もう二度と戦いたくない・・・。


とだけ書いて終わりにしておこうかと思ったんだけど、いくつか思ったこととか書いておく。

年末の時点でラスボスには到達してました。

自分は基本的にサポでクリアしてきたので、今回も例に漏れずサポのみで挑戦してました。

元々、天宮騎士装備揃えて貯金が無くなってたのに、色んな職で試して装備買っての繰り返しでどんどん減っていく貯金。終いには幻惑はサングラスと指輪で100%にできることに気付かず、耐性装備を買ってしまう始末。

パラディンでドラキー魔法使い僧侶を連れてくのが一番可能性あったけど、MP枯渇して無理。だったらとレンジャー入れても火力不足。

というかパラディンガードの宝珠がないのが致命的で、怒り解除されてミラーリングされた時点で終了。

結局最後は野良で戦パラ魔僧構成。戦士とパラでボスを押さえつけて、ひたすら魔法で攻撃。
パラの人が宝珠持ちだったので、二度の怒り解除があった後もすぐに怒り取れたのでミラーリングされることなく勝利。

何だろう、倒せたのにこのモヤモヤ感。

これ後期で難易度選択復活しても倒せない人は倒せないままの気がする。

ストーリー自体が短いからって、中々倒せないボスでプレイ時間を引き延ばすのはホント勘弁して欲しいです。

これがエンドコンテンツならまだマシだったと思うんだけどね・・・。


いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる