目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

時渡りの盟友

シーボ

[シーボ]

キャラID
: FJ233-057
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーボの冒険日誌

2018-03-14 16:09:24.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

サポでレグナードII

まず、最初に断っておきますが勝ててません←

サポで行くなら自パラだろうってことでまずは防具から揃えることに。

ゼルメアで拾った適当な錬金の鉄壁シリーズとブレスガード練金のついた鎧上だけを用意。
これと武器と盾、アクセサリーで押し勝ちラインは確保。

サポに魔戦とねこまどうと僧侶用意していざ勝負!


はい、これだけでいいと思ってました。


まあ、ブレス以外の攻撃に耐えられるわけないよね。あまりにも予習が足りない自分に清々しさすら感じました。

というわけでチムチャでチムメンに行動の基本を教えてもらいました。

だいぼうぎょや聖騎士の堅陣を覚えるためにはくあいスキルを180まで上げて最低限の準備は完了。


と、これだけでいいと思ってました。(2度目)


特技の欄がぐっちゃぐちゃだよね。ちゃんとした手順で少しのミスが致命傷になるのに、コマンド選択で手間取って色々間に合わないよね。


特技欄をレグナード用に並び替えました。


10戦くらいしたでしょうか。

黄色ネームまではド安定。

咆哮で壊滅。

もうね、こればっか。
咆哮とかアホちゃうかと。まもりのたてで防げるも100%じゃないので運次第。

サポをドラキーと賢者に変えたりとかレンジャー入れてみたりとか色々やってみるも結果は変わらず。

唯一ネーム赤まで1回行ったけどサポのMP枯渇で詰んでました。

ウイングダイブに合わせて霊薬投げまくるしかないのかなぁ。

いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる