目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

過去のひつじ

シオン

[シオン]

キャラID
: FB650-029
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シオンの冒険日誌

2014-11-05 10:03:44.0 テーマ:職人活動

職人とおら

よくお友達に職人なになにやってるの?
と聞かれるのでちょっと日誌にしてみますd

おらが職人に目覚めたのは
忘れるまで忘れもしないあれは・・・
今年の2月だっけ・・?わすれた!!

そのときは3キャラで
裁縫 道具 ランプしてまして
(ギルド依頼のみ職人)
エロい防具(グレートマント)ほしいけどたっけえなあ
なら作ろう!とおもいたったのがきっかけかなあ?






まずはLVあげ!
最初は素材が簡単で
元気いっぱつ大量生産で仕上げようかなあとか
考えてたけど素材あつめてやってたら
育つまで半年以上かなあとおもっとりました・・・・

とりあえずできた☆2装備を
バザーでだしたら意外といいお値段!
出した瞬間即売れ!!

俗にいう結晶装備というものだと気づくのは
またしばらくたってからですが
こいつのおかげで大儲けできまして
あっというまにLV35になっちゃいました!

そこから火が付き5キャラめで武器
武器防具してたらツボもとおもって
2アカにしてツボをつくり
家具ほしいなあとおもって木工
もうついでに料理!!

とやってたら2アカ8キャラで
今現在の職人すべてやっておった!!!gkgk

ということでだいぶ職人も育ってきたので
今現在の職人LV状況をメモっておこうとおもいます!

武器鍛冶45 防具鍛冶45 裁縫34 木工38
道具鍛冶45 ランプ錬金45 ツボ錬金36 料理32 

あとは木工上げつつツボしていこう!
裁縫はにょろたんいるからあとまわしでいいかw

という私信的な日誌でした!!おそまつ!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる