目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしフリーター

りょうかん

[りょうかん]

キャラID
: XM543-783
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 104

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

りょうかんの冒険日誌

2015-02-22 15:55:05.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

討伐数バトン

日記のネタも無かった所に
丁度良くカホさんから討伐数バトンなるものが!

自分の中での歴代討伐数トップ10を紹介するバトンですな
ガッテンでさぁ!


第一位 10,481匹 タコメット

堂々の一位は我らがタコメット
キュララナ海岸では本当にお世話になりました
玉1個で経験値7万も! とか言ってたあの頃が懐かしいw


第二位 7,461匹 ボーンプリズナー

割と以外な第二位w
3匹同時に出現する事もあって
初期の頃 日輪の棍を持ったサポを3人連れて
海賊のアジト跡で こいつを乱獲するのが賑わってました
この頃 日輪の棍が大流行し
日輪バブルに乗って 錬金でかなり儲けさせて貰った思い出もw


第三位 4,143匹 ピンクモーモン

我らの(ry
当時のカミハルムイ北の混雑状況は凄まじかった・・・
なにしろ敵も味方もろくに見えない
そんな状況でも大人気だったのは
それだけ経験値がよかったのかな?


第四位 4,030匹 メタルスライム

特訓ポイント稼ぎに乱獲しまくったけど
こんなに倒していたのかと、数字を見て改めて驚かされました
まさかトップ5に入るとはw


第五位 3,635匹 サウルスロード

恐らくこの数の9割以上が討伐依頼の数かと・・・
正直 討伐依頼以外でこいつを相手にした記憶がないw


第六位 3,534匹 ベンガルクーン

古くからやってる人にはおなじみの 猫島の青猫ちゃん
こいつも3体同時出現なのと
即湧きのポイントがあったので
ここも、人が見えないほど混雑していました
通常ドロップの おもいでのすずは当時500個ぐらい持ってました


第七位 3,055匹 サマーウルフ

完全にタコメットのとばっちりw
キュララナから引っ越した方がいいよ君・・・


第八位 3,002匹 バザックス

チョッピも人が見えないぐらい流行ってましたねー
ただ、こいつでの経験値稼ぎは
ちょっとうっかりすると すぐ死人が出るので
気を抜けなくて やってて疲れるw


第九位&第十位 2,940匹&2,870匹 ガルバ&ゴルバ

通称ガルゴル
最初はえものよびでやってたけど
キャラが強くなってきてからは
浜辺の洞窟がルーラポイントから近いのと
ある程度の強さのサポがいれば 適当にながら作業でやれるので
一時 よく通ってました


この後11位には、2,718匹のまだらイチョウがいるけど
ガルゴルを2匹で1匹と勘定するなら 実質10位になるのかな
カミハルムイ南で銀杏狩りの募集をしてたのが懐かしいです
そういえば 今のチームに入ったのも
そこでの募集を通じてフレになった人との縁だったなぁ

今の試練やメタキンでのレベル上げも
楽ちんで好きだけど、猫狩りや銀杏狩りの募集で賑わっていた
あの頃のジュレットやカミハルムイが懐かしくて
今のガランとした街を見ると ちょっと寂しい気持ちもありますね

今後 自分のランキングがどう変わっていくのか楽しみです!
メタキンは食い込んでくるのか?!w

最後にバトンを回す人は、と
指名はしないので適当にとも思ったけど
なかなか面白いバトンを ここでとぎらせてしまうのはもったいないので

まみさん、ともえさん、マダム
よろしく オナシャス!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる