目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしフリーター

りょうかん

[りょうかん]

キャラID
: XM543-783
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 104

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

りょうかんの冒険日誌

2015-03-05 12:49:10.0 2015-03-05 12:50:51.0テーマ:ハウジング

枯れ木に花を咲かせるジョウロ

日課で フレさん宅の水やりをしてるんですが
中で一人、無精と言うか おおざっぱと言うか
咲いてもしばらく放置してたり お水を撒かないで
しおれさせてしまう事が多々あるフレがいましてw

こっちとしては 何となく放って置けないので
他の人への水やりにのついでに見に行っては
もう!またしおれさせて! プンスカ!
って感じで水を撒いていたのですが
2、3日 咲いたまま放置されてたので
少し自分も寄らずにいて、一昨日 見に行ったら
一本だけつぼみになったまま
他の7本は完全に枯れちゃってたんですよ

ああ…もう! と残ってる1本に手に入れたばかりの
らくらくジョウロで水を撒いて その場を去ったんですが
翌日、その人の畑にお水をあげに行ったら 驚く事が

なんと 芽が全部復活して綺麗に8本咲いてたんですよ!
間違いなく 7本は枯れてたはずなのに…

らくらくジョウロで水をあげると
8箇所水が撒かれた事になって
通常 水をあげる事が出来ない 枯れた芽にも水が撒かれて
復活したって事なんでしょうか??

凄いジョウロだなw
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる