色々とスキルシミュレートサイト等使って考えてみた。
新スキルのチャージ長すぎて使うシチュエーションが少ない気がしています。また、スキルポイント割り振ろうとすると使える職が激減するよね。
既にレベルあげはカンストしてて強いボスや敵を倒す目的の人なら強さが必要だと思うけれど…
各職のレベルあげをしつつ、コインボスとかは状況に合わせて色々な職で望みたい、もしくはこの職でないと勝てないというコンテンツが多い中で今回のはちょっと辛くない?
というか、ポイント足りなすぎるから使える職を減らさないといけないのよね。なんか今回の強化は駆け出しには指を加えてるしかない状況に見えて嫌な感じな印象なのよね。
チムメンとも話をして、「今回の180スキルはレベル99を見据えたアップデートなのでは?」という一言にかなり納得しました。そうであって欲しいですね!