目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セレブなデビルニャン

ミーナ

[ミーナ]

キャラID
: ZQ581-257
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミーナの冒険日誌

2017-05-28 07:19:51.0 テーマ:その他

待ちに待ったPS4版・・・なのに

2015年7月だったかな。PS4版開発中なんて話しがあがってきて
テンション上がりすぎすぐにPS4とNasne買って待機してたっけ(笑
※NasneはPS4無駄にしないためについでに買っただけですね

で、やっと昨日、2017年8月に発売決定とのことで、2年も待たされましたよ!

ただここで、月額1,500円(5キャラ)限定って何ですかね。

【PS4】5キャラのみ:月額1,500円 3ヶ月:4,400円
【PS4以外】3キャラ:月額1,000円 3ヶ月:2,900円。
差額:月額500円 3ヶ月1,500円

年間6,000円の差ですね。

今はWiiUで遊んでますが、1年くらい前からWiiUのコントローラが常に下がはいりっぱなしになってしまい、Wiiリモコン+Wiiクラシックコントローラで遊んでいる状態。
コントローラが壊れた場合、遊ぶために、どちらのコントローラでも買うのに約1万円します。しかも片方はハードが販売終了ですからプレミア価格になっていくこと必須

そんなこんなを考えていたのでPS4に移行しようなんて思ってたのに、値上がりはすごく残念な告知でした。
けれど、なぜPS4版だけ値上なんでなんでしょうね?

ちなみにSwitch版を視野にいれてみると、Switchは3万ぐらいなので、1年で差額6,000円ですから、今のところ欲しくないハードを買ったとして5年でペイできます。
ありえません。選択肢から今のところ除外です

さて、私にはどんな未来が見えているのでしょうか!(FTA風)
たぶんこの価格差からPS4版買っちゃうんだと思いますけどね。
はぁスクエニさんは商売うまいなぁ(皮肉
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる