目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

タルタル

ありす

[ありす]

キャラID
: NQ156-358
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ありすの冒険日誌

2018-10-09 02:53:08.0 テーマ:イベント

ドルボードGP その2

はいどうも、ワシです。
ドルボードGPコースガイド(ゲルト編)です。

※特に重要なのは、グレン東とゲルトだと思っているので、5分切れるかはここまでが勝負と思ってくださいな。

入ってすぐに、右か左かの選択が迫られ、立ち往生する人が続出しないとかしないとか。タイム的には1秒程の差になるので、左コースのご紹介。
まず、左コースの奥のたいまつのやや右方向目掛けて走りますぶいんぶいん。

そして、奥までブーストで行ける位置からブースト発動!ちなみに、どこからなら行けるのかは写真じゃ分かりにくかったので、自分でお試しください。。
逆走すると大体分かりますので! ブースト途中に草が生えてるとこに突っ込みそうになりますが、ここに突っ込むか、やや左に行ければ上出来です。突っ込む前に壁にある場合はブースト開始位置を見直しましょう。

その後、洞窟を出る前に1回ブーストし、ゲルト海峡(バンジーあるとこ)手前くらいでブースト一丁追加! 看板スレスレ右側を通過していきます。
(写真の時は突っ込んじゃいましたw)

ちなみに無駄なく進めると中間地点で1分49秒前後です。


さらに進むとランドンへ続く洞窟に入ります。ここでブーストがたまりますがこのエリアで使えるのは@2回なので、直線に入るまで我慢します。 そして直線に入ったらすかさずブースト!!
(写真撮ってあるけど日誌に4枚しか貼れないから脳内で補完してね!)

このあとハザードエリアで左右に分かれるけど距離的にはほぼ同じで、最後のブーストのし易さからワタクシ右側を通っております。

最後のブーストでランドンへ突撃〜!


ここまでで2分30秒で来れればゴールで4分50秒前後のペースなので、5分切れるかの参考にしてね!

ランドン編へ続く
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる