目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

タルタル

ありす

[ありす]

キャラID
: NQ156-358
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ありすの冒険日誌

2024-07-15 10:44:38.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【ネタバレ注意】新ぱにコンテンツいってきました!【意注レバタネ】

前情報聞きたくない人は360°回れ右してから、あとずさりしてね!!



まず、このコンテンツで最も重要なことから話していきましょう!



それはズバリ!!






このコンテンツ、「こんめいこパニガルム」と読みます。
最近字がむずくて読みにくいの多いよねw

読めても合ってるかわかりにくいんだよぉぉぉおおお!!!

という事で、むだに字数も稼いだしさっそく昏冥庫パニガルムの内容に入っていきましょう!

システム的なやつは公式みたらわかると思うので、ボスについて語っていこうと思う!

こやつ、闇、氷大好き魔人で、特に氷系統が多いです!みんな月飾りつけてこ!


攻撃パターンは、
・目からビーム
・デドス、連続ドルマドン
・氷晶の伊吹(ブレスじゃないから注意)
・厳冬の訪れ(フルポティの足場ほそいやつ)
・暗黒星雲
・大空の神罰(遊び人のメテオみたいなやつ)
・氷震撃(テンポおそい獄門クラッシュみたいな?)
・柱召喚(残りhpで確定行動)
・厳冬の訪れ(効果が酷寒の招き、hp赤くらいから)


まあ、慣れれば概ね回避できるはず!
氷震撃は、手を振り上げきるちょっと前くらいにジャンプでかわせます!ホップステッキとかでも!なんなら、パニ入る前にわたあめ食べても安心ですね!食べてますよ!

柱の召喚は、守り、攻め、速度の3つが生成されて、それぞれボスの防御、攻撃、行動速度が上がっちゃいます。特に守りは厄介なので、確実に潰しましょう!潰すと、それぞれに応じたボーナスがあるので、損はなしです!


hpが赤になると柱を1本出してボスが完全ガード状態に入るので、柱を壊しましょう!壊すと必殺チャージと、ボスのスタンが入るのであとは攻めまくり!

ちなスタンから立ち直ると、厳冬の訪れをしてくるイメージ(確定行動?)なので、向かって左のエリアに安置ができるので、攻めきれないと思ったら大人しく移動しましょう! さいごに、目からビーム出る瞬間を頑張って取ろうとしたけど、ぜんぜんとれん。。。これで勘弁して! あの青いやつ、目から出たビームのはず・・・。
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる