目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴッドアンルシア

キテレツ

[キテレツ]

キャラID
: RQ519-882
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

キテレツの冒険日誌

2015-11-03 07:51:38.0 テーマ:仲間モンスターじまん

キテレツ監督の助っ人チェック

メタキン狩りのBGMにロックをかけたら思いのほか楽しめたキテレツです。ばくれつけんがドラムに見えたのは気のせいですw


先日、フレさんの仲間モンスターと行くプチボス退治のネタを見て早速私も試してみることにしました。
転生とレベル上限にしたけど出番がないのも可哀想だよなぁと思ったのでね・・・w


※助っ人は回復呪文持ってないので私が賢者になり、攻撃補助もやることに。 最初の助っ人は勝負強さはピカイチ。さまようよろいの「バルディリス」
片手剣に特化させたのでボス戦でアタッカーとして活躍。
元ネタさながらの勝負強さを発揮しプチボス相手に圧勝しました。

あと、こんな迫力のある写真が取れたのは予想外w お次の助っ人は小柄で可愛いけどパワーは最強。モーモンの「デスパイネ」
小柄な身体からパワー抜群のドルクマを容赦なくぶっ放す活躍っぷり。
タイプでいうと賢者型なのでダブル賢者でのボス戦となりました。

勝利の決め台詞はもちろん・・・

キテレツ・デスパイネ「デスパ!いい~ね!」 最後の助っ人は安定感抜群、ホイミスライムの「マイコラス」

響きがいいだけでつけた名前ですが、おめかししたりして何だかんだ気に入ってます。
魔法使いに転職してボス戦では私の補助に徹底してくれました。
回復に関しては元ネタ同様安定してくれるので、今後も安心して後方支援できそうかと。
(ちょっとスタミナ(=HP)が低いので、ヒドラに一撃食らって二人ともノックアウトされる場面もありましたがw)


と、3助っ人の活躍っぷりを直接見ることが出来たので今後の動向次第では冒険に連れて行こうかと思いました。
今後は別の助っ人のチェックもしたいと思います♪
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる