目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴッドアンルシア

キテレツ

[キテレツ]

キャラID
: RQ519-882
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

キテレツの冒険日誌

2015-11-09 01:18:40.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

キテレツ博士のドMピラミッド研究

ストーリー3.1も無事クリアしたので今月を強化月間に決めたキテレツです。といってもやることは全く同じ・・・なんだよねw

今日はネタ確保のためにピラミッドへ。実はソロピラは5までしかクリア出来てないキテレツ、実験を兼ねてソロで7層に挑戦することに。


まずはパーティはバト(私)魔使×2、僧侶で挑戦。
途中の敵は、特技封印やMPボッシュートをしてくるもののそんなに怖くない。
ええ、問題はラスボス。攻撃威力が強い上、両手の攻撃でミイラ男にされるわで全滅2回orz


キテレツ「アカン、これ根本から作り直しやw」
というわけで戦×2(うち1人私)旅、僧にパーティを再構築。(このときHP重視に)
しかし二度あることは三度ある、意気揚々と望んだもののやっぱり最後の最後で全滅orz


むぅ、厳しいから6層に難易度を下げるかと思っていたらチムメンさんからお誘いが。
チムメンさん2人の強力なサポートもあって7層を初クリアしてきました。
(6層はこの後ソロでクリアしてきましたw)

やってみてわかったのは魔法系でバカスカ呪文をぶっぱなつ考えではダメで、パーティの構成も今までの考えでは厳しいことを勉強しました。


とまぁ、今回は冒険というよりむしろ研究という面でプレイしてみました。
たまにはこういう研究目線で冒険するのも悪くはないですね♪
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる