目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴッドアンルシア

キテレツ

[キテレツ]

キャラID
: RQ519-882
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キテレツの冒険日誌

2016-02-12 19:55:17.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレ注意】~Friends are what you need.~

カクカクジカジカで1週間の長期休暇を貰ってるキテレツです。その間に帰省したり色々してきましたがw

さて、思わぬ休みになったのでちょっとドラクエを進めようと決めたキテレツ。
しかし、やることがなくなるという緊急事態w

キテレツ「うーん、ネタがないからあれやってみるかぁ・・・」
というわけで3.2のイーギュア戦に再挑戦しました。
以前サポのみで行ってダメな結果だったので、ネットの情報を見ながら
構成を変えて行ってみたものの・・・

キテレツ「アカーン!これアカーン!フルボッコやorz」
最後のボスに行くまでに全滅するわするわ。
200万装備につっこんでいいものにしてみたもののやっぱダメorz
「サポのみだとこれやっぱキツイなー」とフレさんとチャットしていたら・・・


うちのためにお手伝いしてくれるという奇跡が(゚∀゚)b
まだクリアしていないフレさんも誘って4人PTでいざ挑戦。

キテレツ「か、勝てた・・・(´;ω;`)ウッ…」
おたけびやりつつ目の前の敵を片付け、イーギュアも1個ずつ潰して辛勝。
フレンドさんのサポートのおかげで、次のアプデまで待とうと思っていたストーリーが無事進みました♪

基本的にソロプレイのキテレツですが、こういうフレンドさんの手助けはホント感謝です。
また手助けしてもらう場面があるかもしれないし、逆にこっちが手助けする場面もきっとあります。


「Friends are what you need.」=「持つべきものは友」
これからも、この世界で出会ったフレンドさんとのつながりを大切に♪
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる