目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴッドアンルシア

キテレツ

[キテレツ]

キャラID
: RQ519-882
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キテレツの冒険日誌

2016-04-04 23:17:04.0 テーマ:仲間モンスターじまん

キテレツ監督の命名パターン

今日から勤務時間が激変したキテレツです。スーパー早起きモードになったので、遅くまでドラクエ出来なくなりましたw


さて、今日はキテレツがスカウトする仲間モンスターの名前ネタなどについて紹介します。
(そこ、ネタがないんだなって言わないでね?w)
モンスターの名前をつける瞬間が一番楽しいのはどのプレイヤーさんも一緒かと思います。
私はスカウトする前にモンスターの特徴を調べてプロ野球選手と結び付けます。ええ、こんな感じでね。 1:名前・体型からイメージする
あてはまる主な仲間:ティーおかだ(バトルレックス)・なかたしょう(ゴーレム)おかわりくん(マジカルハット)

モンスターの名前や体型からイメージするある意味ベタなパターンです。バトルレックスとゴーレムは選手にたとえたらこの二人しかいませんでしたw

ティーおかだはともかく、中田翔は本人が知ったら多分私フルボッコですね(笑)

2:攻撃からイメージする
あてはまる主な仲間:マエダけんた(パペットマン)すぎやけんし(エンタシスマン)

体型は似ていないけど立ち回りや攻撃パターンで決めるパターンです。守りの堅いパラディンタイプは守備の上手い選手、旅芸人タイプはムードメーカーといった感じですね。


3:どっちにも当てはまらない
あてはまる主な仲間:マイコラス(ホイミスライム)ムネリン(おどるほうせき)

名前を直感で決めたり応援歌からとったパターンです。モンスターのイメージがつかないときはこの選択肢になるかと・・・w


さて、ざっくりとキテレツの名づけ方について紹介してみましたが、ここで新入団のお知らせを。 デビルアーマーをスカウトしてきました。

立ち回りはパラディンタイプということで堅い守りが持ち味の「ふじたかずや」と名づけました。半分だけ色は楽天カラーですね(笑)

てっこうまじんのカラーにして夏限定の緑ユニフォームっぽくしようかと思いましたが、要課金だったので頓挫(´・ω・`)


現時点でまだ新戦力候補は3体いるんですが、一気に捕獲しても育成が間に合わないのでそれは追々♪
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる