目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴッドアンルシア

キテレツ

[キテレツ]

キャラID
: RQ519-882
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キテレツの冒険日誌

2016-06-02 23:39:43.0 テーマ:ドラゴンクエスト生誕30周年(6/7まで)

キテレツ、ドラクエを振り返るの巻

新しい広報内容を思いついたキテレツです。目指すはスーパー戦隊シリーズですよw


今日は私とドラクエを振り返ってみようかと思います。


・・・といったものの、ドラクエやりこんだのは10が初めての私。
親父が持っていたFC版の2はマ○オやカー○ィしかやったことなかった
昔の自分には難しすぎてわかりませんでした(´・ω・`)


中学時代、今も好きな野球チームを応援し始めそこで2のとある曲と出会いました。
この曲を聴いてピンと来る人絶対いるでしょう。https://www.youtube.com/watch?v=vrdgwLHkFNs


それが2の復活の呪文の曲「Lovesong探して」でした。
好きなチームが泥沼の16連敗になり、日本記録に並びました。
16連敗で普通はファンが暴動を起こしてもおかしくない状態。
そんな中ファンは「どんなときも諦めないで。俺たちがついているからな!」と声援を
復活の呪文のメロディーに乗せて選手や監督に送りました。
二日後、チームは七夕の悲劇(※)で記録を更新してしまい、18連敗で止まりました。


この曲が実はドラクエの曲だったということを後で知り、今となっては好きな曲の一つになりました。


と、ちょっと長くなったけど違う趣味でドラクエと深い関係を持つキテレツは・・・ 会社の人に薦められて始めたドラクエ10も、今ではすっかり趣味の一つになりました。
このゲームを通じて色々な人と交流を深めることが出来、その出会いは自分にとっていい刺激となりました。
チームの広報をやったり、コスプレに目覚めたり、アンルシアや他の女の子キャラにやりたい放題やって怒られたり(ぇ)


ドラクエ10生活も後3月もしたら2年目になります。
これからもやりたいことをやって、たまにはマジメに頑張って強くなっていくのを実感して
日々の生活の清涼剤として続けたいと思います。


こんなキテレツの日誌を楽しみにしている人はイイねをw


※七夕の悲劇・・・98年7月7日の対オリックス戦のこと。9回2アウト2ストライクまで追い込んだものの同点2ランになり、延長戦で後続が打たれ17連敗になった試合。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる