目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴッドアンルシア

キテレツ

[キテレツ]

キャラID
: RQ519-882
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キテレツの冒険日誌

2016-08-29 23:04:47.0 テーマ:仲間モンスターじまん

木槌には 夢がモリモリ つまってる

夏季休暇であっちこっち行って休み明けからの夜勤週でまともに動けていないキテレツです。それでも、ドラクエミュージアムは楽しんできましたが(苦笑)

観光でドラクエミュージアムを見た帰り、キテレツ監督はドラクエが無性にしたくなりネカフェへ立ち寄り、新戦力を獲得してきました。

アンルシア「・・・あなたの行動力「だけ」は褒めてあげるわ」 今度の新戦力はブラウニーです。実は密かに入団を検討させていたキャラです。
キテレツ「小柄な体格!ハンマーを使うパワー型!となれば名前はこれ以外ない!」

とキテレツの脳内でイメージして付けた名前は「もり・ともや」
こんなにイメージがドンピシャで来るモンスターは久しぶりじゃないかな(苦笑)
これでマジカルハットの「おかわりくん」とゴーレムの「なかたしょう」で「とういんトリオ」も組めることになりましたし、これから育成して主軸のスラッガーっぽく育てようかと思います(・∀・)


キテレツ「あ、ブラウニーと冒険したり、戦っているときのBGMは「夢がmori mori(※)」で決定だからね!」
アンルシア「キテレツ、その曲知ってるとあなた本当の年齢疑われるわよ(汗)」

※夢がMORI MORI・・・森口博子が司会、解散騒動で話題のアイドルが出演していたテレビ番組のテーマソング。元ネタの森友哉が一時期登場曲にしてた。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる