目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴッドアンルシア

キテレツ

[キテレツ]

キャラID
: RQ519-882
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キテレツの冒険日誌

2018-04-03 23:02:22.0 テーマ:その他

コスプレドレアの作り方♪

新しい職場の仕事を覚えるのと家事ともろもろで超多忙なキテレツです。7時に退社して1時間かけて家帰ってごはんと洗濯してるからそりゃそうなるか(笑)


ツイッターの方でドレア繋がりのフォローさんがいっぱい増えたので本日は自己紹介しつつ有名人コスプレ制作の裏話を。
(前に似たようなやつ書いてなかったって?2年もしたら考え方変わるもんだよw)


【始めたきっかけ】
単刀直入に言うと、コスプレドレアを始めたきっかけは「ドレアのセンスに自信がなかった」こと。
始めた当初、中の人のファッションセンスがひどい有様だったので、
かわいい系やかっこいい系のおしゃれの組み合わせを考える自信がなかったです。
それだったら「答えが決まってる姿を近づける」ことなら出来るんじゃない?と思って始めたのがコスプレ。
でも、アニメやゲームのキャラはやっているプレイヤーさんが多かったので個性を出すならと思いついたのが「有名人ドレア」なのです。


【ネタ探し】 (※写真は再利用です)
作る際はこれが一番悩みます。すっごく悩みます。これで頓挫して没になった案も実際あったりします(笑)
基本的にはYoutubeや画像検索で何か面白そうなのないかなといろいろ探しています。


よさそうな元ネタが見つかれば今度は元ネタにピッタリの装備を探す作業へ。
作るためならショップやバザーで買いこむのも平気ですw



【やるならとことん似せてしまえ】 出来たコスプレをイベントや日誌で披露する場合、しぐさにもこだわりを見せています。
しぐさで元ネタの雰囲気を出せると、すごい快感ですw
また、フレさんにも協力してもらうこともたまにあります。
写真のようにドラマのワンシーンっぽく撮ったりすることもあり、毎回協力してくれるフレさんには感謝です。


【密かな悩み】
有名人ドレアなので、元ネタがわかりにくいことがあるということ(ノ∀`)
ここは今後要改善といったところでしょうかw



と、そんなこんなで有名人コスプレの作り方を紹介してみました。
今は来週行われるドレアイベントに向けて、素材集めに取り掛かろうとしている最中です。
テーマが「森系ドレア」ということなので、テーマに沿った有名人コスプレを披露しようと思います。
(ちなみに内容はこちらに。つ【http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/711163108547/view/5185610/】


テーマに沿っているけど、見たらたぶん十中八九「その発想はなかった」って言われるようなドレアになるかと…w
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる