目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴッドアンルシア

キテレツ

[キテレツ]

キャラID
: RQ519-882
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キテレツの冒険日誌

2019-04-14 20:27:24.0 テーマ:写真活動

せっかくだし、OPを再現してみた

さて、昨日ちょろっとご紹介しました金曜日のワルド水源での撮影。
「相棒」にちなんだものを撮影していましたが…なんでしょうか?


まずはこちらの動画をご覧になってから日誌を読んでください。
つ https://www.youtube.com/watch?v=FikPmybdz6Y というわけで、再現してみたかったのは相棒・シーズン13のOP。
(元ネタを簡単にご紹介すると、3代目相棒・甲斐享(成宮寛貴)がこのシーズンを持って卒業。最終回に関しては衝撃を与えた(※)シーズンでした。)


相棒ネタを調べてるうちにOP動画を見つけ、カッコよさに惚れて作れないか模索。
「ワルド水源の滝しぶきで霧を再現する」方法を採用しました。


【ドレアについて】
甲斐享のドレアはダンディジャケットとシンプルズボンでやってます。
劇中はジレベストを着ていることが多かったので、マスターベストも考えたけど出来上がりに違和感があったので断念w
カラーリングに関してはおしゃれさも意識した配色にしています。

甲斐くんになってもらったのはルムフレのカイトさんです。名前繋がりで(ぇ)


【しぐさ】
何気に難しかったのがしぐさ。
甲斐享が手を広げて上を見つめるシーンはぜひとも再現したかったので悩んだ結果「解放の祈り」で似せています。(写真2枚目)

写真3枚目は右京さんが霧を手で払って進むシーンを再現。
バトルポーズの動きを試してみたら意外とそっくりな結果に(笑)


この他の再現写真もあり、日誌に出す4枚を選ぶとなるとなかなか悩みました(汗


というわけで、ある程度再現出来たので大満足の仕上がりになりました。
今後、他のシーズンのOPの再現も計画しているので楽しみにしておいてください。
(見たい人がいるかはわかりませんがw)


※ネタバレ:最終回で甲斐享が連続暴行事件の犯人として逮捕されます。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる