目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

残念な魔女っ子

めらみさん

[めらみさん]

キャラID
: IU116-630
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

めらみさんの冒険日誌

2014-10-27 18:44:43.0 テーマ:レベル上げ

パラディンのレベルが48になった!

昨日もシナリオ進めている範囲で倒せる限りの
強戦士試練の門にチャレンジしてきました。
パラディン(HPパッシブなし)で。
スカラかけつつ逃げまわったり
重さを生かして危険物を除けたり、
除けてる間にワンパンチで死亡したり
刃の防御でギリギリ生き残ったりしながらなんとか全部倒しきりました。

パラクエLV30から45までも受けてちゃんと必殺技を覚えたのが
LV47。
最後にピラ1と3をパラで攻略成功してLV48になりました。

一番ハードモードと思われたピラ3ですが
通常攻撃直撃で即死します。
でも、ねこまおうLV50+6にザオを覚えさせておいたお蔭で
僧侶がベホマラー回復に専念できて自分が刃の防御とスカラで
生き残っていればねこまおうのメラゾーマで無双。
なんとか勝てました。ねこまおうはメラミを使いませんが。

最後にピラ2を賢者LV80でイオグランデ&ベホマラーでヌルゲーでした。
ピラ4を魔法使いLV80で早読みマホカンタ配ってメラミ。ヌルゲーでした。

よくRPGの攻略法でボスが倒せないときに
「LVを上げて物理で殴ればいい・・・」とは良く聞きますが
私の場合はHPパッシブが無いので物理で殴ると倍返しされて即死します。
殴られないとこからメラミを撃つしかないです。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる