目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

リソルの下僕

うーちゃん

[うーちゃん]

キャラID
: EZ516-854
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うーちゃんの冒険日誌

2024-03-06 17:29:27.0 2024-03-10 12:41:19.0テーマ:モンスター・ボス討伐

仲間モンスターと一緒にレグ5ー!(´∀`*)






初めてのレグナード5、、、嬉しいっ!( ;∀;)




レグナードといえば、、、




パラディンがおさえてみんなを守る!後方からガンガン魔法を叩き込む!




の戦法が一般的かと思います。






しかし、私も姉もみんなを守れるかっこいいパラディンができません(´;ω;`)





私はレベルをあげただけ、姉はレグ5を抑えるほどの装備を持ち合わせておりません、、、





ので!






サポ討伐、かつパラディンなしで倒してる方の情報を調べました!!







そこからいろいろと試してみて、私たちが討伐までたどり着けた構成は





私 天地
姉 海賊
ホイミスライム
ドラキー




でした!(`・ω・´)






最初まだ構成も試行錯誤していた時は、残り10分を切っても黄色くならなかったり




黄色くなっても全滅してしまったり、、、




この構成に変えてからは慣れてきたこともあって全滅することはほとんどなく




残り12分~11分の間で黄色までいけるようになりました!





大変だったのはそこからで、、、





レグが怒る怒る(´;ω;`)





何してもすぐ怒り、吠えてしっぽを振り回し、攻撃の機会を与えてくれません。





さらに回復までされちゃうんですよねー、、、
今回やるまで知りませんでした(・ω・`)





黄色以降動けないことが多く回復もされてしまうため、あと少しのところで時間切れになってしまう、、、。





20分戦いぬく安定さはある!
あとは時間との勝負!!
ガンガンいこうぜ!!!





ってことで必殺をたくさんひけたり、大砲も生き延びたりで運良く倒すことができましたー(*´∀`*)







レグ5に勝つ日がくるなんて、、、、!





テールでやられたり、ダイブされたり、いそいそ蘇生しに行って凍ったりする私が!!





マグマにやかれたり、心頭滅却間に合わなくて封印・呪いにかかって何もできずにいたこともしばしばあった姉と!!





ほんとこの2人でよく勝てたねー、、、(・∀・)






唐突に「暇な時レグ5やらないか」と男前に私が誘ってからおよそ2週間





タイミングがあった時にちょこちょこ行く感じでしたが、なかなかの長期戦となりました。








最後に、、、
激闘後、お互いを労い中の一コマ、、、



やだー立ち方同じじゃーん!やめてよー(´・ω・`)


~追記~
◯構成メモ◯
海賊とホイミスライムはわかるところだけ、、(・ω・`)

私 天地
装備:ロードリー一式、金ロザ、ドラゴン系に10%のベルト
耐性:ブレス、マヒ 料理:クイックケーキ、わたあめ

開幕~黄色まで
クシャラミ、ビッグシールド、ピオリム、CT溜まったら&必殺ひいたら即うちでガンガン攻撃、げんま解放、蘇生補助

黄色~
まもりのたて、カカロン、げんま解放、CT溜まったら&必殺ひいたら即うちでガンガン攻撃、 海賊のMP回復、蘇生補助、CT技ない時にピオリムやビッグシールド

姉 海賊 
装備:金ロザ、たぶんドラゴンベルト
耐性:心頭滅却でブレス100
料理:きようさにくまん、わたあめ

開幕~
滅却!大砲!レボル!必殺!黄色からはまもりのたて
ドラキー
装備:ボレロ一式、金ロザ、ドラゴン系に10%のベルト
耐性:呪い、封印※ブレスを金ロザで生き残った時対策料理:クイックケーキ
使用スキル:りゅうせいよび、復活の杖 ※ぱたぱたバット習得
さくせん:バッチリがんばれ

遠距離からの攻撃を狙って、呪文型も試してみましたがバフなしだと火力がイマイチ?
バフかかってもすぐやられちゃう、が多いのでりゅうせいよびを採用しました!
復活の杖でピンチの時の蘇生役にしてましたが、すぐに蘇生しようとするのでなるべく天地が蘇生を横取りします。
ピョロピョロピョローンと復活の杖モーションが入ってても被せて蘇生すると、行動を変えてりゅうせいよびに切り替えてくれることがけっこうありました。

ホイミスライム
装備:ロードリー一式、金ロザ 耐性:ブレス
料理:クイックケーキ
使用スキル:天使の守り、ザオラル ※ふわふわボディ習得
さくせん:いのちだいじに

ひたすら天使!蘇生!

◯他に試した構成◯
ホイミスライムを僧侶やデスに変更
→咆哮からのテールで壊滅してしまうので断念

ドラキー2匹
→すぐやられちゃう!蘇生間に合わない!


少しでもヒントになったり、やってみようかな?と思ってくださる方がいらっしゃれば幸いです(´ω`)
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる