目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

始まりの旅人

チャコ

[チャコ]

キャラID
: LR190-329
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チャコの冒険日誌

2019-02-16 19:49:45.0 テーマ:誰か教えて!

春期キャンプ課題(誰か教えて)

チャコです。最近、日誌を更新してませんでしたっ汗(毎日更新したいんですが、眠くてないがしろにしてました)

ドラクエから離れてるわけではなくて毎日、1時間くらいのペースでは続けていました。春期キャンプです。

プレー時間は330時間で物語はver3.3(始めたのは30年10月)
職業はどうぐ102、、魔使96、まもの94

毎日やっていたのは、
①日替わり討伐
②強ボスの魔女&冥王(オーブのため)
③釣り(便利ツール)
④料理の納品(便利ツール)

週課は
①週討伐
②ピラミッド
③王家の迷宮
④試練の門

ここあたりは、やらないと気持ち悪いと思えるレベルになり、釣りのおかげで貯蓄も千万到達しました。

ただ、物語はまったく手つけてなくて…

ここで新たなワンステップ上の(個人的に)課題が見つかりまして…

課題

①何を買えばいいのか
変なものを買って、まったく意味のない浪費になってしまうのが怖い

②アクセの合成効果
なにを選べばいいのか?そもそも強い相手との経験がないのでどれが有用かわからない

③物語
これが一番大事?そもそもやらないと、効率的な経験値稼ぎ&金策(例えばブチスラ狩り)ができてなくて、自分のやってることは間違いではないだろうか

④アクセは何が有用なのか
ふくびきは何を選べばいいのか?なんの、アクセがいいのか?

教えてと言いつつ、自分の今の悩みを防備録的にメモしてるところもあります。

あと、大前提に自分で調べればわかることだし、自分のニーズを他の人はわからないので、一番大事なのは調べることですよね…汗

グランゼドーラを救い、英雄としての矜持(プライド)もあります。ただ、正直なところ、周囲からの自分の期待と自分の能力とのギャップに怯え酒とタバコをあおる日々です。

効率を求めるばかりではダメだと思います。間違って、間違って、気づいてこそ自分の力になるとはわかっていますが背中を誰かに押してほしいことが今のチャコにはあるわけです。

今の悩み、いつかきっと強いチャコになるための大事な種なんだよっ!がんばれっ!チャコっ! 春期キャンプでともにペア迷宮をしたエクリア(左)。チャコ(右)は彼女にも負けたくないと強い思いを語った。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる