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一流武器鍛冶職人

チンピラーノ

[チンピラーノ]

キャラID
: FT898-625
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 105

ライブカメラ画像

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チンピラーノの冒険日誌

2015-03-04 10:52:27.0 テーマ:魔法の迷宮

押さないと云うことの意味。

2回ぐらいかな?フレンドと討伐に行ったベリアル強。感じとしてはアトラス強ほどターンエンド行動も早くなく、比較的楽な印象。


久々にサポでコインボス行ってみよう(・ω・)ノ

バラモス以来です。



写真。。。目つぶってしまいましたw


構成は安定のパラ 魔 賢 僧

押し反発行動のジゴスパークはツッコミ避けで回避、通常攻撃も耐えることが出来、怒り時のベホマもサポだとマホトーンをしてくれないので、なるべくロストアタック優先に。

一度壁が崩れ、陣形が乱れるとAIは一列にならないので、少し大変でしたがアトラス強ほど攻撃が早くないのでサポート仲間の行動でも対応出来ました。


無事討伐(ノ∀`*)



この喜びを誰かに伝えねばと!インしてるパラ仲間のこまちさんにチャットで報告☆その流れでこまちさんとアトラス強とベリアル強の練習に行くことに。


もふみさん トモゾウさんにもお付き合い頂いて、パラの特訓が始まったんだ!


僕とこまちさんが交代でパラディンをすることに。


最初は僕がアトラス強

定番のターンエンドずらしてツッコミ避けです。

【ファランクス】【ビッグシールド】を合間に入れて、後はひたすら大地の怒りをツッコミ避け。


ターンエンドずらし 練習の結果

避け後、相撲の立会い、1~2秒押した後、コントローラー アナログキーニュートラルに。その後少しだけ自分のキャラクターを左右に動かします。

するとアトラス強が一瞬止まれば成功。後はひたすら押すだけです。

左右に動かす際、アトラスに抜かれてしまうコトがあるので、注意が必要。

左右に振った際、アトラスが止まらないことがあるけど、そのまんま気にせず押し始めれば、ターンエンドずらせるコト多々ありました。


2戦目

ターンエンドずらしと、4秒ターンエンドの違いを把握するために、2戦目は、ターンエンドずらしをせずに押すことにしました。

やはり押し反発行動4秒は早い!大地の怒りの早さもさることながら、通常攻撃の連発で殺されることも多々あり、5分経過後、ターンエンドずらしに切り替えました。



その後、こまちさんがベリアル強とバズズ強をパラディンで。
(この話は今度します。アトラス強の話で長くなりそうなのでw)

討伐の順番前後してたらごめんなさい。


その後こまちさんがパラディンでアトラス強に。


後方にターゲットが向いている時、自分にターゲットが移った時の、押す待つの切り替えが、こまちさんはとても早く、重たいアトラス強では、ついつい押しっぱなしになってしまいがちなのですが、その辺さそが”こまちさん”です。
アトラス強の攻撃のターンの時、ターゲットが自分の時、しっかり待てるその動き勉強になりました。

パラディンの壁は、特に強いコインボスになってくると、押すことよりも、いつ押さないかが割りと重要になって来るように思います。

壁が安定している時にサポ壁で前衛の方が押してくれることがありますが、前衛にターゲットが向いている時に押すと、無駄に押し反発行動をしてきますので、壁が安定しているときはパラディンの方に壁を任せるのが理想化と思います。二人で壁すると軸がズレますしね。



基本、僕はカーソルをツッコミに合わせ、このタイミングなら攻撃が入ると理解できている時に特技を入れることを心がけています。これらをもっと把握出来たなら、【ビッグシールド】【ファランクス】【ぶきみ】【スカラ】【会心ガード】等々、もっと討伐が楽になるんだろうな。



今回の練習で感じたとは、やはり押さないことの大切さです。


それを一番最初に実感したのはチームリーダーのツヨさんに教えてもらったバラモスのネクロゴンドの波動避け。非怒り時ターゲットが自分に向いている時(通常行動時)にネクロゴンドの波動をしてくるので押すなと助言です。




パラディン話を、討伐後こまちさんと雑談( ´艸`)
パラディン奥が深くて楽しいね!



そんなパラディンにまだまだ夢中なドラクエだったんだ。



ただいま風邪でちょっとダウン中です(*´д`*)
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