目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド神

ポコたん

[ポコたん]

キャラID
: JZ530-014
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポコたんの冒険日誌

2018-07-13 09:37:19.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

聖守護者ゆびわに続いて痴呆の首かざり~休止のチャンス

聖守護者の戦術、構成、戦い方、全然楽しくないものだった。
ブレス80と呪い92%必須で、装備を揃えるのに2700万~3000万。
しかしその報酬・・・基礎効果なし、合成効果は既に保有している耐性指輪と同じ。
理論値作れば耐性指輪理論値より10%高くなるが、合成効果は8種類に20%と30%、、、、これしんぴのカードと同じじゃん。
しんぴのカードは入手しやすかったけど、聖守護者のゆびわは入手もきつい。
では理論値あったとしたらどのボスとの戦闘に便利になるか?→ レギロ
は?レギロと楽に戦うためにレギロと延々と戦って理論値作るの?マッチポンプかよ?
これはもうスルーしよう。レギロとは戦わないことにした。

そして今度は痴呆の首かざり。
攻撃魔力50!伝承して55!お、いいね!
合成効果は7種類に0.5%と1%!理論値は7種の3%、、、、これまたしんぴのカードと同じじゃん。
では理論値あったとしたらどのボスとの戦闘に便利になるか?→ 特になし
ではこのアクセがつけてどのボスと戦うと楽になるか?→ 特になし

これはもうスルーしよう。合成理論値は作っても意味ないので作らないことにする。現物1個入手して伝承して終わりでいいや。

これが今後の流れになるのかな?
なんかインしてやることもないし、買いたい武器装備もないし、買いたいものもないから金策しても意味ないし、作りたいアクセもない。

そうだ!ちょうどいい機会だから休止しよう。
そう考えたのは私だけかな?
きっと私だけだろう。
休止を思い立たせてくれるアクセを出すのって、並々ならぬ努力をしても難しかったと思います。
お疲れさまでした。

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる