目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新米魔女っ子

ウサみん

[ウサみん]

キャラID
: CF925-088
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウサみんの冒険日誌

2020-07-20 16:22:34.0 2020-07-20 16:25:23.0テーマ:写真活動

フレーム写真コンテスト 大好きだよもんも! メイキング

ハロー!うさでーす!
スライドショー入りした作品のメイキングとなります!!!
書けてない点でご質問とうあればコメントでお答えします! こちらの作品となります
撮るきっかけは写真家さんに他作品を見せたところ
第一印象や分かりやすさがある方がいいかもと言う話になったことからです 場所について
写真コンテスト後に取り直したものなので
実際とは若干違いますが
ジャディンの園の光の階段となります!
ここは色々お世話になります 撮影の際好きな場所なので!
今回はクイーンモーモンであるもんもが
浮いていることから 高さを会わせるために段差 階段が必要となり
きれいな場所 光の階段と言えば!ここだと思い
試し撮りの際からこの場所で撮らせてもらいました
またこの場所は光の階段の端っこであるため
カメラを動かすことで通常よりもアップとなり大きく撮ることができます
バトルフォトにおける
壁付近で撮影するとアップでとれる現象と同様のことを利用してます

フレームについて
出来るだけ個人的にフレームをフレームさせたくなかったため
フレームが薄くなるふわふわにしました
そして暖かい雰囲気も出たかな?と思います

フィルターについて
本作品のフィルターはシャインです
理由としましては
ソフトだと肌までかかってしまいはだが濃くなるのと
インスタントだとシャインより色が濃くなりふわふわフレームが
目立ってしまう点 その他のフィルターは雰囲気と合わないので
結果シャインとなりました

フォーカスについて
フォーカスは使用しておりません
もんもとウサみんの位地が少しずれてるのとほとんど
風景はジャディンの空しか移らないため使ってません

仕種について
ウェディの挨拶です もんもも同様となります
ウェディの挨拶の終わりをとりました

こだわりポイントについて
ウサみんはウサみん本人 もんもはもんもで撮る!
他のモーモンや別の人が演じるのは絶対に無し!と決めてました
このテーマで撮る理由もなくなるのと
やっぱりこのテーマで撮るなら譲れない点だったからです!
素直に別の人とモーモンが演じていても受賞したときに喜べないからです!
他の点は妥協してもこの点だけは絶対に妥協しない!と決めて撮ってました
余談ですがほんとど写真コンテストのメイキング文本文が
こだわりポイントで終わってしまったくらいには譲れない点でした
また場所的に撫でる方法も使えず 
使えても もんもが撫でるだと喜ぶモーションとなり 動きまくるので
結果的に撮るのが大変だったと思います
その結果もんもは挨拶モーション 
ウェディのあいさつの際のモーションとなりました
おまけ初めの頃のもの
この頃からウェディのしぐさでとってはいました
が端っこで撮らなかったために小さく
キャラの大部分がふわふわフレームがかかっていたり
もんもが喜ぶと言うか驚く!って感じになってました
あと手を繋ぐ様子みたいな感じになってましたね

少々長くなってしまいましたがこんな感じで撮影をしておりました!
結果的に可愛らしく好きな場所であるジャディンの園
モーモン王国で撮れたので良かったな!と思います
結果発表やサブたちのスライドショーが楽しみですね!
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる