様々な人が投稿している提案広場。その中で一部をピックアップして自分の思ったことを書いていこうと思います。
天地や海賊の召喚系職の問題点。戦闘中、幻魔や大砲を召喚したら棒立ちする輩がいる模様。自分もパニでカカロン呼んだら範囲攻撃避けずに棒立ちする天地と遭遇したので、気持ちは分かります!彼らににペナルティ付けるのも厳しいと思うので、召喚職を二度と出さないようにするしか方法は無いかもですね…。
葉っぱしずく問題。弱体化してから中々消えない問題です。折角ボスを出しても簡単に勝てたら悔しい運営の気持ちは分かるけど、ワンパン即死の環境で弱体化だけしたらどうなるか目に見えて分かるはずなんですけどね…。ザオ系を使える職を増やしたりエンドコンテンツのボスの火力を落とすのが現状の打開策か。
仲間モンスターについての提案。ver5では殆ど手付かずだったので気になる所。種類の追加も枠の制限的に厳しいけど、仲間にしたいモンスターはまだまだいます。スキル面も固有特技のダメージ上限引き上げれば良いかな。振れるポイント限られるからライン60P追加は嫌だなー。
ボスのHPバー表示について。提案でも赤の割合多い事から分かるのはボスのHP可視化されることは便利という事です。もうすぐ半分切る!とか後少しで倒せる!等バーの減り具合で戦況変化が分かるようになったのは大きいと思います。パニ以外のコンテンツやストーリーでも欲しいですね。
他にも色々あるけど、これくらいにしておきます。
提案者は伏せておきます。提案が全て通るとは思ってないけど、素晴らしい内容もあるので運営に届いて欲しいな。