蠍2日目
☆内省☆
・壁の張り方甘い問題はやや解決した。が、ターンエンドまで引っ張る(タナトス4回打つ)までに賢者がダメージ貰うことが多かったので全体の打点が下がった印象。原因→壁が安定しないため賢者の初動が遅れて引っ張ることが難しい可能性。まもへのマラー範囲足りずに前に来た可能性。→これは自分がまもするときも必ず注意すること。解決策→今より1歩手前に張り付くこととまもが寄りやすいようにしてあげたいので壁をする時に端っこへ行けるように自タゲの時は外側にサソリの視点を誘導したりしてあげるといいかもしれない。
・ツッコミの練度
・熱波の範囲は魔蝕より狭い程度とは言ったものの発動が恐ろしく早いので、次からは「魔蝕の範囲をキープしながら自タゲのときは外側へ」を常に意識しながら戦ってみる
・分散は位置がわからなければツッコミで寄ってあげること
・ジャンプ差し込み慣れ不足は解決。
・ザオトーンアビスに対してよみがえりはスキル配置を替えたことが幸をなしたがそれでも受けきれないことが多々あった。理由としては床のスリップダメージを2回以上踏んでしまったりが考えられるらしい。ララバイを定期的に挟んであげたり、ゴスペルでマラーの質を高めてあげることも大切かもしれない。
☆装備・火力面☆
・攻撃の差し込みタイミング
(Aぺちの回答→つるぎの舞)難しい
(休み行動の回答→オネロス)上出来
(必殺チャージの報告◎)皆大技合わせてくれた
・宝珠完成(2024/04/10 01:29:53)
・頭HP21購入 即死100体上購入 どく100体下ぜルメア 入手
ーーーーーーーー次目標ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・壁の質向上
→すり抜けは少ないがもう少しだけ前に出れないか考えることとドラクエ10の視点は多分上から見下ろす方が楽。他ゲーより視点上。
→1歩前に出るためにも再度「動画で立ち位置の確認」をしておくこと