目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガニャポンキング

ウレカト

[ウレカト]

キャラID
: XW589-826
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウレカトの冒険日誌

2015-08-07 00:38:21.0 2015-08-15 00:55:37.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

2015.8.6 本日の活動記録

特にネタバレというほどのことはないのだけど、気にする方はご注意。
本日、バージョン2のストーリーを終了いたしました。



同じくストーリーを進めていたソルトさんも最終決戦に突入。
わずかにイベントをこなしていたぶん、私のほうが有利かと思っていたが……戦闘であえなく敗退。そしてまもなく、ソルトさんがクリアを宣言した。

思い切り凹んでいると、ソルトさんから「協力するので再挑戦しますか?」とお誘いが。クリアしたばかりのイベントを即座にもう一回プレイさせるというのも気が引けたのだが「クリア直後で内容を覚えているうちにやった方がいいから」と仰る。あなたが神か。いや僧侶だった。

というわけでご厚意に甘えて再挑戦。話を聞く限り、レベル等は私のほうが高かったのだが、(サポート仲間でない)僧侶による状態異常対策が明暗を分けたようだ。

僧侶のソルトさんにに支援してもらうと共に、装備も状態異常耐性の錬金を付けたものを買い求め、いざ再戦。

で、勝利したのである。結果だけ述べれば簡単だが、最初の敗北がトラウマになっているぶん余裕のない状態で、ソルトさんの支援にずいぶんと助けられた形だ。以前からソルトさんには討伐買いなどもご享受いただいており、もう足を向けて寝られない。

明日からはバージョン3のストーリーを開始……の前に、少しお金を稼がないと。装備の見直しでごっそり貯金を使ってしまった。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる