目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガニャポンキング

ウレカト

[ウレカト]

キャラID
: XW589-826
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウレカトの冒険日誌

2015-09-11 00:35:42.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

2015.9.10 本日の活動記録

今日はセラフィとフォステイルの出現日だが、帰宅時点ではどちらもまだ来ていなかった。期待を胸にログインする。

いつ出るかわからない野生キャラを追うつもりなら、特定の場所に長時間拘束される魔法の迷宮や知の祝祭などもっての外。討伐や職人依頼などの細かい仕事を片付けつつツイッターに目を光らせる。

そして8時ころ、ツィッターに情報が入った。リャナ荒涼地帯!幸いなことに勇気の石塔があるエリアだ。飛竜を使って近くまで行ける。 わかりにくい場所だったがなんとか到達。今回でとうとう5回め、しぐさ書ゲットである。

記念写真を撮っておこうとカメラを回してみると、彼女の視線の先にはリンジャの塔が。これは単なる偶然だろうか……?

そして獲得した「ハイタッチ」のしぐさ。事前に話を聞いてはいたが、小柄なドワーフやプクリポがこのしぐさを使う場合、大きくジャンプすることになる。 背景がモンスター格闘場なのは、しぐさ書獲得の後に訪れて、Dランク昇格を果たしたから。貯まっていたコインでさっそくルーラストーンをもらった。これで明日以降はもっと気軽にバトルロードを楽しめるだろう。

なお、10時半ごろに出現したフォステイルともご対面。落陽の草原に出たので、神話編攻略のためキープしていたガケっぷち村跡の石が役立った。

さらに今日はスーパースターの職クエも制覇。これで職業の証12種獲得だ。専用衣装のスターコートセットって、ナブレット団長とおそろいなのね。 というわけで、放浪者を追うための待機に手間取るかと思いきや、なかなかバラエティに飛んだ一日になった。

明日以降はいよいよ神話編と夢幻編の攻略に挑む。状態異常耐性の装備は揃えたが、プレイヤーとしてのスキルがどこまで成長しているか問われることになるだろう……。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる