今日、僧侶特訓モードのスタンプが7000個に達した。現時点での最大値である。レベル・特訓の両方をカンストしたわけだ。全職でカンストしているような先輩諸氏から見ればささやかな成果だろうし、来週にはレベルキャップが開放されてまたレベル上げをせねばならない。だが、一つの通過点に至ったことは間違いないのだ。
というわけで、サポート仲間も僧侶での登録は控え、しばらくは武闘家を出して行こうと思っている。装備を更新して耐性も強化したので、フレンドのみなさんにはご一考いただきたい。
さて、今日は魔法の迷宮でのカード消化戦にお呼ばれ。メンバーはあゆーさん、キナさん、ソーンツェさんと私。
最初は前哨戦としてアトラスやバズズなど。かつてはおっかなびっくり戦っていたこいつらも、今やお通しレベルの相手だ。私は練習台としてまだ81レベルのバトマスで参戦したのだが、それでも軽々と倒してしまった。その上、敵がこちらに度々みとれてくれたので思わず自惚れてしまいそうだ。
さらにそこから「伝説の三悪魔」「キラーマジンガ」などと恐ろしげな名前が続く。ここからは主力の武闘家に転職してから挑戦した。
いざ戦ってみると、予想以上に安定した戦いになっていることに驚く。なかまの皆さんに助けられているのはもちろんだが、自身のプレイヤースキルも確実に上がっているようだ。先日のドン・モグーラ惨敗で少し落ち込んでいたが、それでも成長はしていると知って気を取り直す。
というわけで、三悪魔やマジンガにそれぞれ連勝し、マジンガ戦ではアクセルギアの現物に恵まれた。さらに今日は迷宮での出会いも続き、トルネコさんから買ったぐるぐるメガネの合成で魅了ガード+10%が出るなど幸運が続く。この調子でVer.3.1後期に乗り込めればいいなあ。
他には、防具鍛冶職人でちょっと張り切ってみた。これまで手を付けていなかった上位のレシピでの防具鍛冶に挑んでみたのだ。こちらはそれほどうまくいかず、良くて★2つ程度にとどまるが、長いこと倉庫の肥やしになっていたオーブなどの素材を放出して、そこそこの利益も出せたのでまあ良しとしよう。……正直、獄獣セットの買い替えでまた貯金がごそっと減ったので働かないと。