目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガニャポンキング

ウレカト

[ウレカト]

キャラID
: XW589-826
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウレカトの冒険日誌

2015-12-11 01:10:30.0 テーマ:イベント

【ネタバレ】2015.12.10 本日の活動記録

 
本日から開始された季節イベントに関する記述と画像あり。ネタバレを好まない方は勝手ながらお引取りを。
 
今日はテンの日。そして季節イベントの開始日でもある。まずはアズランの町へ行き、クーちゃんから今月分のプレゼントチケットをもらってきた。
 
 
クリスマスイベントは雑魚モンスターの群れと戦う前半戦と、ボス級モンスターと戦う後半戦の2種。前半戦は難なくクリアし、後半戦は4段階中1~3段階までは勝てたのだが、最高の第4では負けてしまった。まあ必ず勝たないといけないわけではなくポイント獲得式なので、低ランクのボスを繰り返し倒してポイントを稼ぐだけでも景品はもらえる。
 
というわけで、景品のノエルセットを装備し、さらに会場で買ってきたクリスマス庭具を飾った自宅での記念写真。庭用ツリーが思った以上に大きくて、S土地の庭に置くのはなかなか難しい。
   
もちろんイベントの後は日課もこなしている。今日はアトラス(並)のチムクエが入っていたので、ちょうど昨日と同じももさん、リーリさん、きんにくばかさんと私の4人で倒してきた。結果は楽勝。まあアトラス強に勝てたのなら、並はそんなものである。
 
その後すぐきんにくさんはログアウトしたのだが、残り3人で他のチムクエもできないかという話になり、キューさんを誘って4人で「魔女の森征伐」と「ゾンビ系討伐」を片付けるべく偽魔女の森へ。偽を選んだのは、こちらの方がゾンビ系で手頃な相手が多いからだ。
   
フラワーゾンビやかげのきしを狙い、エモノ呼びを駆使して3、4回の戦闘で目標達成。チムメン4人で行けば100匹討伐もこんなものだ。
 
パーティを解散した後は、テンの日のもう一つのイベント「あばれんぼうのサンタクロース」を見学に。あらかじめ指定されたサーバー、指定された地域で、去年のクリスマスイベントのボスだった悪霊の神々シリーズのクリスマス版がワンダリングモンスターとして出現するというイベントだ。
   
現場には大勢のプレイヤーが集まりなかなか賑やかな状態だった。写真には他のプレイヤーさんも写っているが、これはサーバー22で撮ったものなので特に問題はないだろう。
 
終わってみれば、イベントだけでなく日課のチーム活動も充実した一日だった。イベント自体はしばらく続くので、リプレイも試してみようかと思っている。
 
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる