目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガニャポンキング

ウレカト

[ウレカト]

キャラID
: XW589-826
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウレカトの冒険日誌

2015-12-19 03:07:47.0 2015-12-19 16:09:30.0テーマ:その他

2015.12.18 本日の活動記録

 
最近は七不思議に凝っている。今日も午後8時18分から「吹雪にほほえむ雪女」の出現予報が出ていたので、スケジュールを調整してラギ雪原へ向かった。
 
目撃例の多いマップのB4あたりで待つこと数分。いい感じに吹雪き出してすぐ「西!」という白チャが。ここからわずかに離れたA4の屋根に雪女が出現したらしい。急いでそちらへ向かうと、屋根の上に半透明の白っぽい人影が!あわててシャッターを切った。
   
うむ、なかなかの美人さんである。
 
この成功に気を良くし、今度は「ドワチャッカの謎の飛行物体」を狙ってザグバン丘陵へ向かった。この不思議は他のそれよりもはるかに出現確率が高い。だがそれゆえに厳密な予報を立てるのが難しく、足繁く通うのが一番確実な目撃方法という点でやっかいなネタだ。
 
それならば同じサーバー・同じ観測地点での待機を繰り返してやると、近場であるサーマリ高原のルーラストーンを用意して挑んだところ、2回めの観測で雨の中を飛ぶ発行物体をみごと捉えた。
   
晴れた時の星々よりもひときわ大きく、明るく輝く飛行物体。これで今日だけでも2つ、延べで5つの不思議を撮影した。七不思議制覇まであと2つだ。
 
とりあえず今日はここで終了。チムメンのたかこさんがすごろくの面子を探していたので同行してきた。今日のすごろくは全体的にハイスピードで進み、コイン獲得数自体は少なかったものの、忠誠のチョーカーが2個出るなどアクセサリが充実している戦果が得られた。
   
さっそくラスボスのところへチョーカーを持ち込んだが、HP+2、攻撃力+2というしょうもない結果に。以前についていた攻撃力+1を上書きすることができたので合計値は上昇したが、ちょっと残念。
 
首長竜の撮影もできないかと夜遅くの時間帯を狙ってみたがそちらでは成果なし。明日以降に希望を託して今日は寝ることにした。おやすみなさい。
 
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる