目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガニャポンキング

ウレカト

[ウレカト]

キャラID
: XW589-826
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウレカトの冒険日誌

2015-12-29 00:56:50.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

2015.12.28 本日の活動記録

 
今日ログインすると、ソーンツェさんがボス攻略のお手伝いを申し出てくれた。昨日の日誌で愚痴を垂れ流していたのを心配してくれたようだ。日誌にも目を通してくれるフレンドというのはありがたいものだと改めて思う。
 
ちょうどキナさんもログインして来たので……彼女もかきおきメモで支援について触れてくれていた……3人で3.2最初のボスへ再挑戦してきた。
   
最初はバト×2・僧×2の構成で行ったのだが連敗。お二人がクリアしたときは戦×2・旅・僧のピラミッド向けシフトで行ったということで、職を組み直してもう一度。そちらでも何回か負けたが、明らかに前の構成より好調であり、再挑戦してクリアすることができた。
 
「自分がやったときはここまで苦戦しなかった」としきりに仰っていたお二人。その時と違う要素というと私がいることであり、やっぱ私の腕が悪いんじゃないかと少し凹んだが、ともあれシナリオは進行した。お二人は次のボスにも同行してくれて、こちらは難なく一発クリア。3.2アップデート以来の胸のつかえが下りた気分だ。
   
その後はなかまを解散し、ソロで今日から始まった新春イベントへ。お正月の景気づけがメインなのか、難易度自体はかなり軽めの印象。前後編の両方とも特に詰まることもなく進められた。
 
正月グッズがいろいろ買えたので、さっそく自宅も正月スタイルを目指していろいろと飾りつけてみる。
   
午後11時を回ってそろそろ落ちようかと考えていたところへ、ソーンツェさんから今度は迷宮でカード消化のお誘い。ソーンさん、キナさん、こたさんと共に行ってきた。
 
アップデート後初の魔法の迷宮では、新仕様の複数カード投入をたっぷりと堪能した。敵はヒドラ強、三悪魔、マジンガなどだが、どれもかなり安定した戦いぶりで勝つことができた。ここしばらく強敵に負けてばかりだったので実感がなかったが、やはり自分も成長しているのだと気付く。
 
3.2のシナリオはまだ続きがある。ラスボスはサポで勝つのは難しいと聞いているし、早めにストーリーを進めておきたいところだ。
 
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる