目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガニャポンキング

ウレカト

[ウレカト]

キャラID
: XW589-826
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウレカトの冒険日誌

2016-08-04 00:14:16.0 テーマ:魔法の迷宮

2016.08.03 本日の活動記録

 
イベント「竜王城の決戦」の報酬アイテムをそろえるには何回も勝たねばならず、それには参加権である虹のしずくが多数必要になる。というわけで、魔法の迷宮を周回してきた。
 
しばらく回っているうちに、ミネアと一緒に現れたローラ姫と遭遇。ちなみにこれ以前に1回、トルネコに会ったがローラ姫は出なかった。情報によれば、導かれしゲストが出現する際に50%の確率でローラ姫も出るらしい。しばらくは香水片手に迷宮巡りだな。
   
週課をひと通りと、今月分の魔塔もクリアしてしまったので今日は少々手持ち無沙汰。そこで一念発起し、なんとなく放置していた妖精図書館第二話をクリアしてくる。これで現在クリアしていないクエストは「好色じいさん最後の願い」だけ。できれば最上の状態でクリアしたいのだが、恥を捨てて自前でクリアすべきか……?
 
今日は他に予想外のサプライズ。先日突然フレンド申請を受けて、驚きつつも承諾したのだが、そのお相手からフレチャが来た。何がきっかけだったのかと思えば、先週行って来たドラクエミュージアムに持ち込んだ3DSの超便利ツールですれ違った方だったのだ。異なる土地の出身者がドラクエを介して出会い、オンラインゲーム上で会話する。30年前に聞いたらSFの話かと思うようなことが日常になっているのだなあ。
 
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる